オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

秋ですね🍁

パースはこれからどんどん暑くなる頃で、真夏のクリスマスや年越しにはなんだかんだ言って最後までしっくりくる事がないまま帰国しまして✈️

 

9月から秋で、真冬の年越しという流れが私にはやっぱり合ってます⛄️笑

f:id:sunnyflowers:20230926160540j:image

🔺つい数日前まで何もなかったはずの道端に突然咲き始めた彼岸花たち。

急に気温が下がったから焦って咲いたのでしょうか。

秋って本当に一瞬ですよね💦

f:id:sunnyflowers:20230926160733j:image

🔺最近タオルケットだけでは寒いので今日買ってきた掛け布団たち🛏️

ニトリはコンパクトでありがたい✨

暖かさレベル2の商品です。

冬にはレベル4あたりを買い足さなければ⛄️

でも明日からしばらく暑くなるみたい🤣

また寒くなるからね、良いの良いの🙆‍♀️

 

さて皆様それぞれ色々な秋がありますが。

私はやっぱり食欲の秋🍠🎃🌰

f:id:sunnyflowers:20230926162514j:image

🔺インスタでもブログでもよく見るこちら、食べたくて買っちゃいました🍠✨

 

我が家、これ1本を3人で分けます・笑

👨🏻パパ→最近なんだかダイエット中

👩🏻私→甘いもの食べたいけど2口くらいで満足

👧🏻娘→ケーキ類がそこまで好きでは無い

というわけで、スイーツに関しては非常に低コストな我が家です。スイーツに関しては🍰

f:id:sunnyflowers:20230926163003j:image

f:id:sunnyflowers:20230926163011j:image

🔺こちらはカルディにて✨

ハリボーの小分けグミ、娘が幼稚園の頃から大好き❤

季節のイベントごとにいろんな形が出るのも良き🎃

 

カップ麺はブログで紹介されていてゲットしたかったもの☺️

台湾おこわ🇹🇼は、これが素でご飯を炊くんじゃ無くて、これを温めたらおこわが食べられる優れもの✨

ちゃんと台湾産🇹🇼

美味しいと良いな☺️

牛すじカレーに関しては、牛すじ好きなので迷わずゲット✨

 

秋ですねぇ、、、(食い意地が張ってるだけ)

 

そんなカルディで私のオススメのスナックを1つ。

f:id:sunnyflowers:20230926163511j:image

🔺こんな感じのサルサソースに

(メーカーはなんでも⭕️)

タイのスイートチリソースを混ぜて🇹🇭

(上に乗せて撮影しちゃいました・笑)

f:id:sunnyflowers:20230926163637j:image

🔺プレーン(無塩)タコスチップでディップして食べること🌽✨

 

ソースの具合はお好みですが、私は大体

サルサ2 : スイチリ1

にしてます。

サルサは具が大きめの物、ミディアム以上の辛さが好きです。

(スイチリでマイルドになるため)

 

甘辛いディップでエンドレスに食べられてしまうので、ご注意ください🐷❤️

 

以上、食欲の秋レポートでした🎵