オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

レッツゴー京都🚄

f:id:sunnyflowers:20240806104531j:image

帰国して、荷解きして、その片付けと同時進行で京都行きの荷造りをする我🎒

オンライン英会話に追われる娘👧🏻笑

バタバタすぎてブロ友さんにコメント残せてませんが、寝る前にニヤニヤ読んでます🙇‍♀️

 

娘は一昨日無事帰国✈️

f:id:sunnyflowers:20240806111346j:image

しかし‼️

フライトが3時間遅延とアナウンス📢

f:id:sunnyflowers:20240806110513j:image

🔺このバウチャーで誤魔化されたらしい・笑

帰国予定が22時頃に〜😭

そして遅延が3時間で済むかは不明。オージーだし🐨

すぐ空港から出られるかも不明。団体だし、、、

 

そうなると、終電間に合うかギリギリ💦

成田で途方に暮れたくなかったのと、タクシーは深夜料金になると高いので、タイムズカーシェアを利用する事にしました🚗

(3時間で返却したので3000円くらいでした。電車で行くよりお得🉐あ、高速代が計2600円くらいかかってました・苦笑)

 

いつも直近は予約で埋まってるのに、奇跡的に1台空いてた🚗

ただ、パパがタイムズの免許更新手続きを忘れていたので、運転できるのは私だけ💦

大きい車は嫌だなと思っていたらハスラーが空いていて✨

(さらに、ETCカードも無くて一般レーンから地道に行きました🤣)

あぁ、無事に帰宅できてよかった😭

f:id:sunnyflowers:20240806110921j:image

🔺2週間ぶりに会う娘は、ニコニコでした😊

ジェットスター、大した食事が出ない上に3時間余計に時間がかかったので

f:id:sunnyflowers:20240806105514j:image

🔺はらぺこ娘🐛お迎えセットを用意🍙

水を飲むかのように食べてました。深夜に🐷笑

寛げたし、カーシェアにして良かったね。

遅延、結果オーライという事で👍

f:id:sunnyflowers:20240806110731j:image

🔺持ち帰ったお土産がこちら💁‍♀️

ほぼホストファミリーからのもの。

コアラ多め🤣

f:id:sunnyflowers:20240806110837j:image

🔺お母さんが勤めている大学のグッズ。

帰国の時、娘はこの青いポロシャツを着たら、お母さんが喜んでいたそうな☺️ヨワタリジョウズ

 

帰国後にくれた写真たち💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20240806111325j:image

🔺到着時の朝焼け☀️

このまま動物園でコアラと朝食食べて

f:id:sunnyflowers:20240806111459j:image

🔺船でワニの池に連れて行かれて

f:id:sunnyflowers:20240806111527j:image

🔺餌付け鑑賞からの

f:id:sunnyflowers:20240806111554j:image

🔺子ワニにタッチ🖐️

f:id:sunnyflowers:20240806111612j:image

🔺口がテープでぐるぐる巻き🌀不服そう🐊笑

からの

f:id:sunnyflowers:20240806111702p:image

🔺キュランダ国立公園で電車乗って自然を満喫(しながら寝てる子多数💤笑)

娘は友達が肩に寄りかかって寝ちゃったらしく、肩が痛かったそうな🤣

(娘はお昼に寝られないタイプ)

初日からハードですね。

f:id:sunnyflowers:20240806111914j:image

🔺こちら、ホストファミリーの家のpecoちゃん🐶

生後11ヶ月の時に大阪からやって来たそうで、日本語の指示が理解できるバイリンガルわんこ🐶

2日間は名前覚えるためにみんな名札シール貼って過ごしたらしく、pecoはここに貼られていたらしい🤣

f:id:sunnyflowers:20240806112424p:image

🔺家から徒歩2、3分のところに野生のワラビーが大量発生していたり🦘

f:id:sunnyflowers:20240806112113j:image

🔺たまにお手伝いさせてくれたり

f:id:sunnyflowers:20240806112128j:image

🔺pecoのお散歩がてら写真撮ってくれたり

終始素敵なホストファミリーで。

娘が帰国した2日後には、また別の日本人2人を受け入れるそうな😳‼️アリガトウゴザイマシタ

f:id:sunnyflowers:20240806112748j:image

🔺グリーン島ではアボリジニディジュリドゥを聞いたり

f:id:sunnyflowers:20240806112828j:image

🔺槍投げを見たり

f:id:sunnyflowers:20240806113012j:image

🔺大好きな貝拾いに勤しんだり🐚笑

f:id:sunnyflowers:20240806113040j:image

🔺お母さんに『先生に注意されても絶対食べなさいね👍』と猛烈にオススメされたアイスを食べたりしたそうで🍨

f:id:sunnyflowers:20240806113204p:image

🔺心配していたけどあっという間に帰国✈️

f:id:sunnyflowers:20240806113258j:image

🔺帰国後初の外食は星乃珈琲店さんでした・笑スシジャナイノネ

 

娘とは今まで最長2日しか離れた事が無かったので、2週間となると私も心配でしたが😅

ちゃんと生活出来たことは娘にも自信になったことでしょう🌻ヨキヨキ

次はどこに行けるかな〜😊

とりあえずまもなく京都です🚄笑