オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

グリーン島へ🏝️

f:id:sunnyflowers:20240801163938j:image

🔺こちら、ナイトマーケットに出現した間抜け顔のピカチュー。

とある国からこんにちは🇨🇳笑

f:id:sunnyflowers:20240801164136j:image

f:id:sunnyflowers:20240801164147j:image

🔺一昨日夕方に連れて行ってもらったナイトマーケットには色々お店がありますが

f:id:sunnyflowers:20240801164209j:image

🔺ブレスレットとマンゴージュースを買ったそう🍹(ガイドブックに忠実な娘👧🏻笑)

f:id:sunnyflowers:20240801164319j:image

🔺私にはリクエストしたこの2点を買ってくれました♪

バーツビーのリップ、日本でも買えるけど。

そしてアメリカ産だけど🤣

パースでずっと使ってて良かったから、見かけたら買ってきてと伝えてました💄

ポテチは安定のsalt & vinegar味✨

 

そうそう、帰国間際で明らかになった新事実。

娘たちのホストファミリー家に、実はもう1人ホームステイしてた😂

20歳くらいのアジア人で、近くのカフェでバイトしているそう。

挨拶するくらいであまり交流は無いみたい。

ワーホリかな?

シニアライフ、余裕があるんだなぁ、、、🐨

f:id:sunnyflowers:20240801171437j:image

🔺昨日は早朝からこちらの船でグリーン島へ🏝️

f:id:sunnyflowers:20240801172402j:image

🔺こちらがチケット🎫

多分、団体用?

娘は13歳なので本来ならキッズ料金なはず。

(ネットで調べた)

もし大人料金ならだいぶぼったくりなんですが、、、

値段の印字が無くて分からない😅

団体割引でお得になっていると信じる🉐信じる、、、😢

f:id:sunnyflowers:20240801171705j:image

🔺約45分🚢

ロットネスト島っぽい感じかな?

すごく揺れたみたいだけど、動画見た限り私とロットネスト島行った時の方が激しそうだったので娘は余裕✌️

(帰りは爆睡したらしい😅)

f:id:sunnyflowers:20240801173113j:image

🔺桟橋より。

海の色、昨日は綺麗🩵

f:id:sunnyflowers:20240801172302j:image

🔺島は徒歩40分で回れるほどの大きさ🏝️

左の桟橋からグラスボトムボートに乗るかシュノーケリング🤿をするか選べて、娘はもちろんボート😂

シュノーケリングした子の方が多かったです。ボートは4割くらい)

f:id:sunnyflowers:20240801173207j:image

🔺足元中央がガラス張り。

f:id:sunnyflowers:20240801173449j:image

🔺こんな感じです。

お友達が写ってたら載せられないのでネットより拝借🙇‍♀️

f:id:sunnyflowers:20240801173746j:image

🔺沖に出ると大きな魚が見えて

f:id:sunnyflowers:20240801173818j:image

🔺カメも見られたそうです🐢ラッキー

f:id:sunnyflowers:20240801173634j:image

🔺ガイドさんがパッと餌を撒くと

f:id:sunnyflowers:20240801173653j:image

🔺お魚ワンサカ🐠‼️

カモメも来ますよー。

思っていたより大きい👀

ボートの後は

f:id:sunnyflowers:20240801174017j:image

🔺ビュッフェランチして

f:id:sunnyflowers:20240801173931j:image

🔺遠浅の海に入って

f:id:sunnyflowers:20240801174052j:image

🔺『エモい〜』って言いながら写真撮ってました・笑

f:id:sunnyflowers:20240801174120j:image

🔺お水やはり綺麗✨

 

グリーン島を後にして、ケアンズのお店屋さんに立ち寄り🚌

色々お土産を買ったそうですが、その写メは来ませんでした〜。

帰国を楽しみに待ちます😉

 

ちなみに娘の靴はクロックス系。

ピーチサンダルは指の間が痛くなるけど、これはその心配無し。

街でも海でも履けるいい感じの靴で、今回貸してあげました🩴

素足ではけて、クロックスみたいなゴツさが無く、可愛い🩷

私は夏になると、楽すぎて毎日こればっかり履いてます👍(母も・笑)

f:id:sunnyflowers:20240801174720j:image

🔺クロックスもどき。(楽天より拝借)

『カディ』と検索すると出てきます🔍

f:id:sunnyflowers:20240801175354j:image

🔺夕食はホームステイ先にて🍽️

 

そして今日。

アボリジニトレス海峡諸島の人たちの文化や歴史を祝うNAIDOC weekを学校のイベントとしてやったらしい。

パースでもあったけど、街中がアボリジナルアートやアボリジニの旗で溢れます。

色々しっかり経験してきてくださいませ🙇‍♀️

 

あと2日で帰国✈️🇯🇵

ただいま、パッキングを頑張っているそうな🤣

ケアンズの思い出をたくさん持って帰ってねー🧳