オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

我が家のグリーンたち🌱

夏休みも終わり🌻

娘は夏期講習で登校していたものの、いつもお昼からだったので本日久々の朝6時起床☀️

大っっ変‼️私が・笑

そして明日からはお弁当、、、頑張って作ります🍱💦

 

台風からの温帯低気圧でずっとどんよりな日々でしたが、今日は朝から日差しが眩しかったので

f:id:sunnyflowers:20240902174658j:image

🔺我が家のグリーンたちを日光浴させました☀️

みんな大きく育って嬉しい☺️

そしてそして、ちょっとグリーンのある生活に目覚めたので👩🏻

f:id:sunnyflowers:20240902175136j:image

🔺新たに2種類お迎えしました🌱

ゴムの木サンセベリア

育てやすい、暑さ寒さに強い子たち👏

家に緑があるっていいですね😊

パースではアロエ以外全滅させてしまいましたが、、、

 

ゴムの木は、去年母が実家から持ってきてくれた枝がひと夏で面白いくらいスクスク育ったので✨

楽しくなった私は今回、斑入りの子をゲット。

同じような色合いでアイビーとか好きなんですが、ワサワサなって手がつけられなくなりそうで辞めときました😅

 

2本セットで売られていたうちの1本が、下の方の葉がほぼ無かったので上を切って

f:id:sunnyflowers:20240902175743j:image

🔺水差しで根っこを育てる作戦に。

残った下の方は、上を切ることで新たに葉っぱが出やすくなるそうな。

生命力〜👏

1ヶ月くらいして根が出たら、土に植え替えます🌱タノシミ

10月までに植え替えた方がいいみたい📱ネットヨリ

スムーズに発根しますように✨

 

次💁‍♀️

私の近況です。

f:id:sunnyflowers:20240902184748j:image

🔺結局タリーズに復帰しました☕️笑

 

受付のパートはお淑やか過ぎてどうにも暇で😅

ロビーに出て案内したくなってしまうけど、座ってるだけ🐛

なので何かいいパート先ないかなと検索していたら、近場のタリーズが募集している👀‼️

というわけでレッツ転職🎵

約4年ぶり。

 

時給は受付から200円近く下がっちゃいましたが😭

それでもやっぱり、ただ座ってるより時間が経つのあっという間だし。

駅近だし🚉ヨキヨキ

東京寄りの千葉にあるタリーズ

f:id:sunnyflowers:20240902185428j:image

🔺こんな顔したスタッフがいたらそれは私です🤣

『シェシェニンさんですか?』と声をかけて下さった方にはもれなくスマイルをプレゼントします🎁

 

最後に、今時の女子中学生の不思議な行動で締めくくりたいと思います。

お友達とのLINEのやり取りを見せてくれたのですが👀

f:id:sunnyflowers:20240902194812j:image

🔺アラビア後でシンハラ語について語り合う。

※お互い日本人

シンハラ語とは?

なぜアラビア語で?

わざわざGoogle翻訳使いながら📱

せっかく手軽な連絡ツールなのに、わざわざ面倒くさくしてるあたりが昭和生まれにはついていけません🤣