オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

アナコンダ🐍からのビンス🍧

主人は昨日のアワビ採りで足を複数ヶ所負傷してしまったため。

 

『アワビ採りはナメてかかったらダメだ‼️』

 

と言い出し、ウェットスーツを買いに行きました😅

 

ささっとネットで買いたいけど、平気で1ヶ月かかったりするのです。

2週間後って記載されていたとしても。

(日本のサービスに慣れてると、2週間後でもだいぶ遅いけどねぇ😅)

 

 

お安く売ってるお店としては

・BCF (Boating Camping Fishing)か

・ANACONDA🐍(アウトドア用品のアウトレット)

 

の2店みたい。

キューバダイビングするわけじゃないから、安いので十分🙆‍♀️

彼としては、膝下が守られれば良き🙆‍♂️

ということで、今日はサウスパース方面の、上記2店が集まったエリアへ🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210110232149j:plain

 

まずアナコンダ🐍

すごいネーミング。。。

 

店内は普通のアウトドア用品売り場⛺️🚣‍♂️🤿

でも、BCFより明るくて、品揃えもファミリー向けに可愛いものも多い。

私はこっちが気に入りました✨

 

BCFは『お父さんが通う場所』みたいな雰囲気と言いますか。。。

男性寄りな品揃え?

 

会員になったらいいじゃん?と思って手続きしたら、その場で40ドル割引💵

いいねぇいいねぇ✨

主人に褒められる✌️ニヤリ

結局BCFでは何も買わず👋

 

その後、アワビを岩から剥がすマイナスドライバー🪛と、グローブをゲットしにバンニングスへとトコトコ移動🚶‍♀️

 

バンニングス、週末だけかなー?ちょっとリサーチ不足だけど、パーキングでよくホットドッグ売ってるの🌭

1本$2.5

 

今日のお昼はそれ・笑

主菜副菜一汁三菜うんぬんかんぬん・・・あまり気にしないー。(私が手抜きなだけだけど・笑笑)

だから、こんなランチも普通です🌭


f:id:sunnyflowers:20210111001019j:plain 

f:id:sunnyflowers:20210110233434j:plain

 

割引が効いて上機嫌のお父さん👨🏻♪

どこか行きたいとこあるー?って聞かれたから、

 

ビクトリアパーク方面にある

Brown Spoonに行きたい♪とリクエスト。

 

韓国のカキ氷 🍧ビンス🍧 が有名なお店。

 

f:id:sunnyflowers:20210110234303j:plainf:id:sunnyflowers:20210110234325j:plain

 

Facebookのパースの美味しいものコミュ、みんなが次々美味しかったよってお店をアップしてくれてるから、行きたいリストが増える増える・笑

 

今日は『抹茶ビンス』『スイカビンス』を注文。

 

f:id:sunnyflowers:20210110234547j:plain

 

美味しい❤️❤️❤️

サラサラカキ氷は、台湾カキ氷みたいに薄いミルク味。

 フワフワじゃなく、サラサラでした。


イカもあまいし、シロップも薬っぽい味じゃなくてナチュラルなスイカ味🍉❤️

 

娘曰く

『上に乗ってるスイカバーみたいなアイス、日本のより緑の所が美味しい!』

 

だそうです😅そこっ?!

 

抹茶味も、小豆やお餅入ってて美味しい❤️

今日は抹茶アイスがないからバニラかゴマアイスから選べました。

無難にバニラをチョイス・笑

 

順調に食べ進めるも、半分くらい食べたら口の中が痛い😅

少なそうに見えて、割と量あり。

食べ終えて、寒い〜って言いながら灼熱の外に出ていきました・笑笑

 

我が家は1つ🍧をシェアでいいな。

隣が頼んでいたホットサンドや、メニューのパンケーキも美味しそうだし、次回は『温冷』コンビで頼もう✍️メモメモ

 

オーストラリア、日本に比べて異国料理屋さんの店舗数がほんと多い&店舗内が母国に近い状態で運営されている様に感じる。

(日本の外国料理店てすごく綺麗なイメージ)


日本や中国、韓国はもちろん。

マレーシア、インド、イタリア、メキシコ、香港、台湾、ベトナム、タイ、トルコ、インドネシア、アラビア系などなど。


あまり日本でお目にかかれないお店にチャレンジしていきたいな🙆‍♀️


帰宅して🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210110235326j:plain

 

本日の彼の戦利品。

足元のガードは固めです🤣🤣🤣

 

でも、帰宅して気付いた衝撃の事実。

ウェットスーツが女性もの🤣🤣🤣🤣🤣

 

メンズコーナーにあったんだけどねー。

 

サイズ表を見て『俺Mサイズでいけるっぽいわ💡』って探したけど売り切れ。

 

Lサイズがあったから、まぁ多少大きくても許容範囲なら買おっか〜って試着して。

 

『なんか、Lだけどピッタリ』って言いながら購入。

 

帰宅してタグを切るときにレディースと発覚😅

通りでピッタリ・笑

 

ま、誰も気付かないよ👍

 

f:id:sunnyflowers:20210110235948j:plain

 

そして次回は再来週なのにもうスタンバイ。

ドンダケー!邪魔なんだけどなぁ😅

 

f:id:sunnyflowers:20210111000101j:plain

 

娘はちゃっかり、キックスクーター立てを買ってもらってました🛴


みんなそれぞれ良い1日だったね。

 

めでたしめでたし👏