オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

断水終了🙆‍♀️

昨日無事に、断水が終了いたしました👏

出産間近の奥さんのご両親が助っ人を申し出た事により、旦那さんが働きに出てこられたのです🚰✨

 

f:id:sunnyflowers:20220407122022j:image

🔺断水の延期の延期の取り止めについて掲示されたのがこちら。

 

必要な内容はタイトルのみ・笑

 

他は管理人さんのメッセージ的な?

アプリで訳したら面白くなりそうだったので訳してみたら

 

f:id:sunnyflowers:20220407122247j:image

🔺断水・温水・冷水♪

 

初っ端から飛ばし気味🤣

下の方、物語みたいだし。

『マウスと男性の計画はしばしば水中から吹き飛ばされ』

ってどう言う状況ですか🐭👨🏻⁉️笑

 

とりあえず、無事断水がスタートしたのでシティに繰り出す🏃‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20220407122555j:image

🔺1年ぶりくらいにTeassentialへ🍵

ここの抹茶ラテがすごく美味しい✨

日本のチェーンのカフェの抹茶ラテより断然こちらが美味しい。

 

f:id:sunnyflowers:20220407122807j:image

f:id:sunnyflowers:20220407122821j:image

🔺店内はとても狭いですが、日本のお茶たちも買えます。

 

f:id:sunnyflowers:20220407122901j:image

🔺中国のかな?

どうやって飲むかは不明ですが美味しそうな匂い🍵

 

f:id:sunnyflowers:20220407122953j:image

🔺試飲コーナーもあります。

今日のはスーッとするお茶でした🫖

 

f:id:sunnyflowers:20220407123041j:image

🔺メニュー💁‍♀️

そんなに高く無い(気がする)。

アイスは日本のカフェのMサイズ2杯分くらいの量が入って540円くらいです。

京都産の抹茶なのに✨

 

f:id:sunnyflowers:20220407123253j:image

🔺しっかりお茶を立ててくれるから、アイス抹茶ラテでもダマがほぼ無いんです✨

 

パースのカフェでもメニューに抹茶ラテがちらほら見られますが、頼んでみるとダマダマでガッカリする事が多くて😓

(スプーンでクルクルッと混ぜるだけだから)

 

ダイレクトに口に入って来ては潰れてゆくダマダマ達の味からは『きっとお高い抹茶パウダーなんだろうな』と感じられるので、余計に残念🤦‍♀️

 

メニューにあるほうじ茶ラテチャイラテも気になるのですが、やっぱり抹茶を頼んでしまう・笑

 

帰宅したら主人も飲みたいと言っていたので、次回は『抹茶とほうじ茶』を買おう🥤

 

主人といえばこの前家族でスーパーに行ったら

f:id:sunnyflowers:20220407124744j:image

🔺こちらをカゴに入れて来ました。

リコリッシュ

オーストラリアやイギリスをご存知の方々ならば一度は食べた事があるのでは?

そして

2度と食べないと思った物なのでは?笑

 

かなりクセがある味なんです。

甘草という、漢方薬によく入っているものが主成分?で。

甘草さんは粘膜の炎症を鎮めてくれるそうです。

 

私は昔、リコリッシュはまずいんだよーって話を何も知らない状態で学校のキャンティーンで買って食べてて。

 

見た目は『15センチくらいの鉛筆みたいな長い黒いグミ』

10セントで買えたので、友達みんなが買っていて。

さけるチーズみたいにして良く食べてました。

あとはユーカリキャンディ🍬(20セント)

 

だからか、扁桃腺弱いのにキャンベラの3年間では腫れた記憶無し。

どちらも喉に良かったんだろうね✨

 

主人も最初、私が食べているのを食べて『無理‼️』って言ってたのに。

今では『なんとなく食べたくなる味』だそうです🤣

 

写真のように、『小粒でチョココーティング』されたリコリッシュは食べやすいですよ✨

もしオーストラリアに来る事があれば、是非チャレンジしてみてくださいね🇦🇺🐨🇦🇺

 

さぁ、今日からは窓清掃が始まるそうです。

うちの棟はいつ始まるかな🤣