オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

春休みの追い込み🌸

《水曜日》

娘はピアノの日🎹

パパは飲み会🍻

という事で、レッスンの帰りに娘といつものチキン屋さんに夕食を調達しに行こうとしたら臨時休業🙅‍♀️アラマ

 

ご飯🍚とサラダ🥗だけ作ってきたから、メインが欲しいところ🍴

他にお店無いかなって探して👀

初めてNeNe chickenに行ってみました🍗 

 

このお店、日本にもあるのかな?

いつものお店よりファーストフード感。

f:id:sunnyflowers:20221007153442j:image

🔺こちらをテイクアウトにして

f:id:sunnyflowers:20221007153520j:image

f:id:sunnyflowers:20221007153526j:image

🔺揚げたて韓国風アメリカンドッグはその場で🐷

これ、食べてみたかったの✨

お店で売ってるの初めて見て、テンションが上がって購入。

カリカリモチモチで美味しい😊

中がチーズのはカロリーが恐かったので😅

ソーセージのをシェアしました。

 

娘もティーン間際になると、返してくる言葉が私の友達と変わらなく感じる今日この頃。

口調は私だし・笑

食べ歩きもできて、なんか楽しい🥰

 

外食でお店を選ぶ基準が『うどんがあるかどうか』だった頃もあったのにね、、、

出かける時は『バナナ🍌』と『うどんバサミ』が必須アイテム。

娘グッズが入った大きなトートバッグを肩にかけて、さらに娘を抱っこ紐で運んでいたあの頃が懐かしい👶

最近は荷物運んでくれるもんね。

大きくなりました・笑

f:id:sunnyflowers:20221007155110j:image

🔺娘はduolingo効果でハングルがいくつか読めたらしく。

『読める、、、読めるぞ👀‼️』と店内の掲示物に向かってラピュタムスカ状態で歩き回ってました・笑ヨカッタネ

f:id:sunnyflowers:20221007155511j:image

f:id:sunnyflowers:20221007155525j:image

🔺《木曜日》のんびりデー。

運動がてら縄跳びして、お昼は前日のチキンの残りでサンドイッチを🥪

f:id:sunnyflowers:20221007155636j:image

🔺本日は日本人が営むパン屋さん目指してスカボローまで行ってきました🚗

Harvest Boulangerie Patisserie🥐

f:id:sunnyflowers:20221007161236j:image

このお店は従業員さんたくさんいて、しかもみんな日本人。

店内にいる間は日本です🇯🇵

ドリンクの呼び出しも『〇〇さーん』て日本名の発音で呼んでくれます←嬉しいポイント😊

いつも大盛況‼️

やはり、美味しいものはどこでも人気が出るのよね✨

f:id:sunnyflowers:20221007161007j:image

🔺なんでも美味しいパン屋さんです。

中でもバゲットは格別🥖✨

ブリュレタルトとエクレアもお買い上げ。

f:id:sunnyflowers:20221007161118j:image

🔺すぐ腹ペコになる娘は、私のコーヒーを待つ間にすぐ齧る🐭笑

f:id:sunnyflowers:20221007161221j:image

🔺カフェインのせいでコーヒー飲めない😭って落胆していたけど、私にはデカフェがあるじゃないか✨という事に最近気付きました(遅い💦)

ちょっと後味に癖があるけどね。

コーヒー飲みたい欲は満たされる✨

やはりweakだとコーヒー感が薄いのよね。

これなら娘ともシェアできるし。

ビバ🙌デカフェ☕️

(オマケでくれる焼き菓子も美味😋)

f:id:sunnyflowers:20221007161734j:image

🔺帰宅後。

勉強をしている娘を隠し撮り📸

シャッター音でバレちゃったけど😜

 

そろそろ全教科とも1年間のまとめに差し掛かったところみたい。

彼女、途中計算をポストイットにするのよ😅

今の子の流行??

私はチラシの裏だったけどねー✍️

まぁ勉強してくれるならなんでもいいか💡

 

補習校なくなっちゃってから、日本の勉強に張り合いが無いわよね🇯🇵

国語だけだったけど、毎週通うっていうのが良かったのにな。

新中学1年生、10人くらい一気にパースに来ないかな〜、、、苦笑