オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

帰省中です🚄

クリスマスから今日までは大阪の実家🎄

今日からは岐阜の義実家へ参ります🚄

f:id:sunnyflowers:20231231123731j:image

🔺とある日の大阪の空。

今回の帰省の目的は、

ザ・実家に溢れる物の断捨離💪

 

夏に帰省した際に、だいぶ前からしまったままの洋服や物置と化している家具など気になっていて👀

春からは祖母が母と大阪で同居することもあり、ベッドを1つ入れるので動線も確保すべく。

 

まぁ母は最後まで嫌がってましたが😅

目の前に色々と出してみたら『もう捨てるわよ😭』と折れてくれて。

そこからはじゃんじゃん捗りました⭕️

 

腰を上げてしまえば行動が早い両親は

f:id:sunnyflowers:20231231124501j:image

🔺このベッドを

f:id:sunnyflowers:20231231160710j:image

🔺せっせと解体して。

29日に断捨離好きな主人が合流すると2階へ運び。

ここに祖母の電動ベッドを配置予定🛏️

 

この他にも家具を移動したりなんだり。

次の夏には粗大ゴミたちをクリーンセンターに持ち込むので、一気にスッキリするー✨

 

さぁ次は義実家だ、、、

あちらは更に断捨離に消極的😅

お互い元気なうちに何とかしておきたいんだけどなー😗

f:id:sunnyflowers:20231231125219j:image

🔺断捨離の流れで出てきたヴィトンちゃんたち7点。

心斎橋の大吉さんで買い取っていただき、臨時収入をゲット💵✨

やっぱり大吉さんがアッサリしてて高額買取してくれるから好きです😊

 

さて、久しぶりにカフェの紹介☕️

実家近くでオープンから20年近く通っている、桜珈琲🌸

f:id:sunnyflowers:20231231125443j:image

帰省すると必ず行きます。

今回も2回行きました✨

f:id:sunnyflowers:20231231125650j:image

🔺こんな感じに中庭があって、枝垂れ桜が植ってます🌸

春は綺麗✨

夏も緑で綺麗✨

冬はちょっと寂しいけどね🤏

f:id:sunnyflowers:20231231125759j:image

🔺お庭を囲むようにぐるりと席があって。

数年前までは向かって右側は喫煙席でしたが、全席禁煙に🚭✨

待ち時間が格段に減りました👏

(喫煙席はいつも空いてて、禁煙席は並んでたので)

f:id:sunnyflowers:20231231130028j:image

🔺バリマシンもサイフォンもあり、水出し珈琲もあります✨

このお店は父が1番気に入ってましたが、お腹にいる時から通っている娘も今では進んで行きたがる。ヨキヨキ

f:id:sunnyflowers:20231231130245j:image

f:id:sunnyflowers:20231231130249j:image

🔺モーニングが色々あって。

パンが美味しくて🍞

お値打ち😋✨

 

ドリンクは好きなものが選べます。

両親はや主人はコーヒー系ですが、私と娘はリンゴとオレンジジュース🍹

(コーヒー飲みたいけど、デカフェは無いので😭)

フルーツがドンと入ってるのが好きなポイント🍎🍊

 

昔はもっと色々プレートについてたのですが、、、まぁ仕方ないですよね。

このお店は雰囲気込み込みでお気に入りなのでずっと通うでしょう☺️🌸

大阪には何店舗かあるみたいなので、お近くの方は是非に😊

f:id:sunnyflowers:20231231132426j:image

🔺とある日は、夕食の一品を買いに551へ。

大阪府民大好き551はいつでもどの店舗も割と並びますが💦

カウンターのお姉ちゃんはテキパキしてるので進みは早いです👏

f:id:sunnyflowers:20231231132529j:image

🔺豚まんを包むところを見ていたらすぐです。

有名なのは豚まんですが、私のお目当ては豚まんじゃなくて

f:id:sunnyflowers:20231231132632j:image

🔺甘酢団子❤️

フワフワの食感と、酸味強めの餡。

551を見かけるとふと食べたくなる味✨笑

f:id:sunnyflowers:20231231132905j:image

🔺そしてフードコートのたこ焼きさえも美味しい大阪🐙

カリカリよりもフニャフニャトロトロなたこ焼きが好き✨

 

さぁ、岐阜に着きました🚄

年越し嫁業頑張ってきますー😗

 

皆様今年もお世話になりました🙇‍♀️

良いお年をお迎えください🎍

そして良かったらまた来年もたまにブログに遊びに来てください☺️