オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

チャイラテが美味しい季節です🍁

f:id:sunnyflowers:20230503172526p:image

🔺朝晩寒くて雨の日が増えて来たパースからこんばんは。

もう秋と認めざるを得ない日々🍁

日も短くなってきてしまい、夏が恋しいです😭

 

今日はそんな季節にピッタリのチャイラテを買いに行きがてら、スーパーのコーヒー&紅茶売り場の記録です✍️

 

スーパーで買えるチャイには

・茶葉タイプ

・粉タイプ

・シロップタイプ

があって(日本と同じですね)。ただ、こちらの茶葉タイプにはsticky chaiというものをよく目にします👀

直訳するとベタベタなチャイ🤣

f:id:sunnyflowers:20230503172824j:image

f:id:sunnyflowers:20230503173038j:image

🔺この様に見た目がしっとり。

多分ハチミツの仕業。

こちらでは割と人気みたいなんですが、私は苦手で😅

後味がずっと口に残るし薬っぽい味がする、、、(私の感想です)

なので我が家は私の独断で

f:id:sunnyflowers:20230503173237j:image

🔺こちらのブランドのオレンジ色を買ってます🍊(粉タイプ)

 

カフェで頼んだチャイが美味しくて『何を使ってるの?』と聞いたらコレダヨーと🔺の大缶を見せてくれて。

『小さいサイズがそこのコールズでも買えるよ』との事でそのまま買って帰りました・笑

 

それ以来、初めて行くカフェでチャイラテを頼むときは『粉ですか?』って聞いてます👂

茶葉って言われたらデカフェかホットチョコを頼みます☕️

f:id:sunnyflowers:20230503173911j:image

🔺個包装は便利な様でいて、1杯分にしては量が多いので少し扱いにくい🤏

でも日本のママ友さんへのお土産には良いかな、なんて考えてます🎁

女性って好きでしょ?少しずつ色々🤏笑

こちらのインスタントチャイラテ、日本のより濃厚なので是非飲んでみてほしいです😉

f:id:sunnyflowers:20230503174149j:image

🔺イギリスと関係が深いだけあって、紅茶コーナーが充実。

可愛い小箱入りのTwiningの種類が豊富で、こちらもお土産に良さそう✨

f:id:sunnyflowers:20230503174352j:image

🔺お次はコーヒーコーナー☕️

あちこちの焙煎場が出している商品が買えます。

だいたいどこも「豆のまま」と「挽いたもの」のどちらも出しているのでスペースを取りますね👀

 

日本のスーパーは豆を挽く機械が売り場にあったな、なんて思い出したり。

カルディでは注文して挽いてもらって買ってたなって思い出したり。

タリーズで働き出してからは社割で豆を買って挽いて持ち帰ってたなって思い出したり、タリタリタリ。。

美味しかったな。。

はぁ、何でカフェイン飲めなくなっちゃったんだろ😭カナシ

 

そんな私にも嬉しい

f:id:sunnyflowers:20230503195610j:image

🔺デカフェもちゃんとあります。

この紅茶パックみたいにお湯出しができる商品が手軽でお気に入り✨

デカフェは1番右)

f:id:sunnyflowers:20230503195721j:image

f:id:sunnyflowers:20230503195734j:image

🔺インスタントコーヒーも色々あります。

ストロング、ダブルショット、ソイ、デカフェ、ヘーゼルナッツetc

日本ならここに抹茶ラテロイヤルミルクティが陳列されてそうですよね🇯🇵

あ💡この辺もお土産に、、、アハハハハ

f:id:sunnyflowers:20230503200928j:image

🔺すぐ飲めるコーヒーでお気に入り(だったもの)がこちら。

コールドブリュー、無糖です✨

 

下にどんな風味がするのか書いてあるので飲み比べて好みの物を探すのが楽しかったです。

(今日は無かったですが、ブラックもあります♪)

私は酸味が苦手で、後味にチョコやキャラメルっぽい苦味が少し来るのが好きなので、左から2番目のチーターと1番右のワニ🐊が好きでした✨モウノメナイケド、、、

f:id:sunnyflowers:20230503201735j:image

🔺甘いのがお好きならこちらも。

先に紹介した動物柄コーヒーはサラッとしてますが、こちらはマッタリしてます。

(アイスコーヒーにソフトクリームを溶かした様な?)

甘いので、飲めば飲むほど喉が渇きます🤣

ショット数が書いてあるので濃さが選べるのが良いです🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230503202037j:image

🔺今日初めて見つけたこちら👀

カフェインに弱くなりましたが、1日に1ショットまでなら飲めるので左を購入。

飲むのが楽しみです😊

(日本の様に新商品が次々出ないので、たまに出ているのを見つけるとすぐ分かるし手に取りがち・笑)

 

本日は以上です☕️