オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ノンカフェイン活☕️

すごい雪ですね☃️❄️

今日は娘が自宅学習日だったので皮膚科に行きたいなと思っていて。

午後から行こうと思っていたのですが、、、

午前中に行きました🏥

(校則やぶってごめんなさい🙇‍♀️)

 

でも、午前中に行ってよかった🏃‍♀️

こんなに雪降ってたら午後診に行く気になれなかったわ😅

f:id:sunnyflowers:20240205145951j:image

🔺はい、シンプルに寒いー❄️

帰り道、服に付く雪を見て『嬉しい〜🎵』とはしゃいでいた来月ティーネージャーの仲間入りをする娘👧🏻

まだまだ可愛いです🩷笑

 

こんな日はひたすら温かい飲み物を飲んでいるわけですが、カフェイン断ち(ゆるめの)生活を始めて早2年目の私。

 

カフェ天国パースで日々カフェ巡りをしていたら、夜中に動悸がするようになって。

カフェインが原因だとたどり着く😭

 

カフェインはコーヒー以外にも

・紅茶

・緑茶

・抹茶

・ほうじ茶

・ウーロン茶

ジャスミン

 

、、、、茶葉を使うもの全般に含まれているので総じてアウト🙅‍♀️

抹茶大好きなのにー😭

 

とはいえ、動悸が起きないレベルを探り探りたまに飲んでますが・笑

 

日本のスーパーで感じたのは、デカフェ商品の少なさ☕️

グルテンフリー商品もしかり。

この点に関してはパースの方が生活しやすいなと感じていました。《物価高いけど》

 

でも先日、カフェインレスコーナーが充実しているスーパーを発見👀(ニッケコルトンプラザです)

f:id:sunnyflowers:20240205151256j:image

🔺お茶系のコーナーの内、こんなにカフェインレス商品が✨

f:id:sunnyflowers:20240205151409j:image

🔺普段買っていた紅茶が左。

アールグレイのカフェインレスを発見👀

でもこれは

f:id:sunnyflowers:20240205151514j:image

🔺西友さんのお墨付き商品の方がお値打ち👏

f:id:sunnyflowers:20240205151557j:image

🔺あとはルイボスティー🫖

f:id:sunnyflowers:20240205151624j:image

🔺色んなフレーバー入りもありました。

f:id:sunnyflowers:20240205151706j:image

🔺ちょっとオシャレなものも。

f:id:sunnyflowers:20240205151736j:image

🔺箱が映える✨

まぁ私が飲むだけだから実際無地でも何でもいいんですけど・笑

f:id:sunnyflowers:20240205151845j:image

🔺今のお気に入りはカルディのこちら💁‍♀️

お手頃で美味しい。

されどたくさん飲むようになってきたので、ルイボスティーはネットで大量購入する事にしました💡

 

お茶類やコーヒーに含まれるタンニンは鉄分の吸収を阻害するらしく、貧血気味の人や育ち盛りのお子たちにはあまりよく無いそう。

 

一方でルイボスティーには鉄分やマグネシウムが含まれている✨

カフェインゼロ0️⃣

カリウムも含まれているのでむくみ予防にもなる✨

 

という事で、総じて女性に嬉しい飲み物(だと思う)❤️

ミルクティーにしても美味しいし☺️

 

どうしても紅茶やコーヒーの味が恋しくなったらデカフェを飲んで、メインはルイボスティーでこれからもカフェイン断ち生活を続けようと思います💪

 

って打ってたら、明日、娘は自宅待機だそうです〜。

学校から連絡が来ましたよ🏫

少し遅めに登校するのかな?

お休みになるのかな?

どっちにしても私はパートだけどね〜☃️サムイノヤダー