オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

すっかり忘れてた憂鬱なイベント🍺

f:id:sunnyflowers:20221005140333j:image

🔺今朝も7時ごろからカーンカーン🔨

うるさいなと思って外を見たらテントが立っている🎪、、、

次々次々〜今度は何のイベントですか😅?

これでした🔻

f:id:sunnyflowers:20221005141536j:image

オクトーバーフェ〜〜スト🍺💦

ドイツのお祭りをオーストラリアに持ち込まなくて良いって⤵️、、、

(写真は所々、主催者Facebookからお借りしました)

 

そういえば、去年もやってたな。

思い出しましたよ。

 

このイベントは飲酒可能な18歳以上しか入れません。

移動式遊園地も屋台も、全〜部大人のため・笑

なので子供がいる家庭はイベントが終わるまで、騒音にただ耐えるのみ🏠

(赤ちゃんがいる家庭はなかなか寝付かないだろうから大変だろうな💦)

f:id:sunnyflowers:20221005141917j:image

🔺去年撮った写真。

皆さま仮装?というか、このスタイルの服を着なきゃいけないみたい。

f:id:sunnyflowers:20221005142235j:image

f:id:sunnyflowers:20221005142243j:image

🔺去年の様子。

人数規制があってもこの規模でした💁‍♀️

点々は全部『人』です。

 

という事は、規制が無くなった今年はどうなるんだろ😱

 

別にビール飲んで騒いでくれてもいいんですよ🍺

私が憂鬱なのは・・・

f:id:sunnyflowers:20221005142425j:image

こちら🔺

同時に開催される屋外ライブDJイベント、、、

一応21時までってなってるけど、そ〜んな訳がないんだ。

お昼から夜中までずーっとズーンズーンって頭に響く重低音と共に、家の窓が震え続けるのです🪟

去年ほんとうるさかった、、

これさえなければかなり静かなのにな。

 

そして閉会後、酔った大人たちが無言で帰るはずもなく🍻✨

興奮したまま目の前の道を大声で騒ぎながら24時くらいまでかかって帰宅していく😅苦笑

 

まぁこの間のサーカスは1ヶ月やってたけど、これは1日だけだしね。

日曜日、5時半起きだから静かに寝たいんだけどな😭ガンバッテコー

 

今日は沈んだブログになってしまった💦

なので、パパと私の両実家に送ろうと思っているもので締めます🎁✈️

f:id:sunnyflowers:20221005150334j:image

🔺水に溶かすビタミン・ミネラルタブレットと、ユーカリのど飴🍃

 

このタブレット、父からのリクエスト。

前にブログで紹介したら飲んでみたくて日本で探したけど、近所には無かったみたい。

 

キッズ用含めていろんな種類ありますが😉

実家へはマルチビタミンマグネシウムを送ります📦

 

そんなに成分の含有量は多くないんだけど、炭酸シュワシュワでリフレッシュしたい時に飲むのに良い🙆‍♀️✨

私はちょっと体が重く感じる時にマグネシウム鉄分のを飲んでます😉

 

あと、ユーカリマヌカハニー・プロポリス入りのど飴🍃

チョコミントアイス以外のミント味は苦手ですが、ユーカリのスーッと感は好きです😊

 

我が家は普段、黄色いパッケージの物を買ってますが($2)、プレゼントなので真ん中のマヌカハニーとプロポリス入りのちょっと良い方($5)を詰めますよ📦笑

日本は喉が乾燥する時期に入るもんね🍁

f:id:sunnyflowers:20221005154129j:image

🔺こちらもまぁ、含有量はほんのり。

左下のカンガルーマーク🦘はオーストラリア産のものが何%含まれているかの印です。

旅行で来られてお土産買われる際には是非チェックして、高いパーセンテージの物を探してみてください👀✨

f:id:sunnyflowers:20221005153508j:image

あとはエリザベス女王のプリントされたクッキー🍪

入荷してもすぐ完売しちゃうの。

f:id:sunnyflowers:20221005153613j:image

どちらかいる?って聞いたら赤い缶の方が欲しいとの事でお買い上げ💰

 

これらをプラチナジュビリーのバッグと共に送るからねー🎁

しばしお待ちを😊