オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

イヌハカフェ🐕

昨日は日本人ママたちと前から気になっていた『日本風カフェ☕️』に行ってきました。

f:id:sunnyflowers:20230224100043j:image

🔺イヌハカフェ

f:id:sunnyflowers:20230224100108j:image

🔺その名の通りドッグフレンドリーなカフェで、外席には3匹のワンちゃんが🐩🐕🐕‍🦺

f:id:sunnyflowers:20230224100220j:image

🔺日本を感じる魅せるサンドイッチ🥪✨

f:id:sunnyflowers:20230224100309j:image

🔺お友達はケーキとほうじ茶ティラミスを頼んでいたけど。

f:id:sunnyflowers:20230224100359j:image

🔺私は冷やし中華🍜❤️

Facebookで見てから食べたかったのと、お腹が空いていてスイーツな気分ではなかったので😅

とても美味しかったので、今度娘を連れてこよう♪

 

駐妻をしていると仲良くなったお友達が順番に帰国してしまうのが寂しいけど✈️👋

その分新しい駐妻さんと出会いも巡ってくるので、なんだかんだ私も楽しくやれてます👩🏻

 

新しく入ってくるといえば

f:id:sunnyflowers:20230224101050j:image

🔺こちら、私のブログの注文記事ランクなんですが。

2位にRSA取得

5位に家探し

という、赴任して間もない頃の記事がランクイン。

(たまに薄切りの豚肉も5位に上がってきます・笑)

 

・・・これらが検索されて読まれているという事は

日本人がたくさんパースに来ているに違いない✨

 

RSAはお酒を扱うお店で働く従業員に必須な資格。

レストランなどの募集要項によく『RSAマスト』と書いてあるので検索したのかな?

 

この資格、取るのがすごく大変でした、、、

マークシート6時間(膨大な資料と照らし合わせながらなので、パパの仕事部屋の2画面のパソコンにて。彼はもちろん巻き添えに👨🏻笑)

🔻合格すると

②指示されたロールプレイを一人芝居しながら自撮りしたものを送る

🔻合格すると

③電話ごしに役になりきった試験管とロールプレイ

 

③で1回落ちたんです😭

酔っ払い役や薬物中毒役の試験管が厄介で厄介で、、、

受かるコツを書いてあるので、誰かのお役に立ててるといいな🍀

f:id:sunnyflowers:20230224102317j:image

🔺最後に娘の部活について。

昨日学校からメールが来て。

彼女はk-popダンス部に入りたい!と。

すごく仲良しのインドちゃん🇮🇳といつもk-popの話をしているから、多分彼女も入ると思う‼️

との事💁‍♀️

即決でした。

 

1時間目の授業中に行われる部活もあったり。

日本では授業優先だから不思議です。

でも小学校からそうだったから、こちらではそれで良いんですね💡

娘のダンスは放課後1時間。

お迎えまで少しゆとりができます✨

 

踊る事が大好きな娘さん。

是非楽しんでくださいませ💃