オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ジャカランダ祭り🌸

今日は同じマンションの日本人の方と待ち合わせ。

 

彼女の語学学校が終わる12時30分にお店集合🍝

 

家事が早く終わったので徒歩でシティに向かいます🚶‍♀️

暑っっつ💦

 

f:id:sunnyflowers:20211115191937j:image

🔺スターリン広場?公園?で立派なジャカランダ発見✨

青空とビルをバックにパチリ📸

 

f:id:sunnyflowers:20211115192038j:image

🔺街もクリスマスな飾り付けになってきました🎄

暑すぎてミスマッチだけど、12月はクリスマスですからね🎅

 

f:id:sunnyflowers:20211115192135j:image

🔺ロンドン・コート

こちらは先日の戦没者追悼デーのポピーで溢れていて。

パースじゃないみたいでした。

ここの雰囲気は好きなんだけど、カフェがあまり好みじゃないのが残念🥲

 

ちょっと散歩をしたら待ち合わせの時間。

f:id:sunnyflowers:20211115192549j:image

🔺chop chop bbq

このお店、隔離から出て最初に食べにきたお店なんです✨

美味しいよと教えていただいて。

 

正直、外観からはあまり入ろうとは思わないお店です・苦笑

隣に如何わしいお店もあるし😅

でも美味しくて✨

たまに来てます😊

初たまご麺も美味でした❤️

 

娘をお迎えに行ったら横の公園にも立派なジャカランダ🌸

f:id:sunnyflowers:20211115193239j:image

f:id:sunnyflowers:20211115193246j:image

 

娘の通う学校は、年々生徒数が増えており。

早めにお迎えに行かないと路駐スペースが無い🙅‍♀️

早くもう一つ学校作らないと、もう仮設校舎立てる場所無いよー?

どうするんだろ。。。

学区内にマンションが多いからね。

 

f:id:sunnyflowers:20211115193510j:image

f:id:sunnyflowers:20211115193519j:image

🔺夏ですね☀️

こういう場所でハンモックしてアイスラテ飲んで待ちたい、、、

湿度がないから日陰は心地よいのです🌴

 

でもこれからハエがすごく増える時期なのよ、、、

はぁ〜。そこが残念だなー🥲