オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パースでテニス🐨🎾

今日は同じマンションの日本人奥様とテニスへ🎾

いつも4人で通われているそうなのですが、今日は2人お休みするとの事でやってみない?と😊

 

テニスのグループレッスンって、すごく駐妻っぽい✨(イメージです)

f:id:sunnyflowers:20230228200611j:image

🔺しかも屋内。

娘たちは今頃、灼熱の中で体育をしているんだな、、、と思うと少し心が痛みました😅

 

そして心を痛めていたら、肩を痛めました🤣

球を打つ度に肩が抜ける感覚と共にカコッ💥て言うので、最後10分は見学にしておきました💀

 

肉離れの様に『痛い‼️』とはなら無かったです。

手も普通に動かせますが、じんわり痛い。

筋が伸びちゃったのかな🤔

普段しない動きをしたからですね。ヤレヤレ

 

体力的には、カフェで灼熱の中走り回っているからか余裕でした✨

 

70代くらいのおじいちゃんコーチ👨‍🦳

マンションの管理人さんに似ている・笑

すごくお元気で✨

テニスレッスン1時間×2クラスを連続だったにも関わらず爽やかにニコニコ。

教え方がお上手で、テニス初心者の私でも楽しめました😊

ありがとうございました🙇‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230228202549j:image

🔺昨日は主人の会社の婦人会で。

最近日本人奥様とすごく会っている🇯🇵

娘と歳が近いお子さんを持つ駐妻さんがパース入りしているからですね✨

各方面から紹介していただけるので、2月はそのお茶会が何件か☕️

日本人同士の食事会は気楽です。

マナーが同じだから🇯🇵

f:id:sunnyflowers:20230228205911j:image

🔺少し前にカフェの仲間たちとラーメンを食べに行ったのですが🍜

(そもそもシェフが『ラーメンに行きたい👩‍🍳』と言ったから集まったのに、当の本人は『ダイエットする事にした』と言って来ない自由さ・笑)

 

ラーメンなのに

誰も麺をすすらない💦

(正確にはすすり方が分からないんですね。)

私は日本人だし。

日本食を食べに行っているんだし。

『ラーメンはこうやって食べるんだよ😉』ってすすったら良いじゃないか🍜✊

という気持ちもあったのですが。

やっぱりできなかったです😅苦笑

 

よって、少しずつお箸で麺を口に運び入れるスタイルを採用。

もう1人いた日本人ちゃんはレンゲに麺を乗せて食べるスタイルでした🍜

 

オーストラリアは色んな国の人がいるので、オージーたちもお箸の使い方は上手🥢✨

 

ただ、若いオージーバリスタ君の麺の食べ方はひとくちずつ噛み切って、残りの麺をビシャっとスープに落とすスタイル😅

一方、ベトナム人の奥様を持つオージーバリスタ君の食べ方は私が採用したのと同じスタイルで🇻🇳

北京ちゃんはレンゲ乗せスタイル🇨🇳

 

みんなそれぞれに静かにラーメンを頂きました♪(約1名を除いて👨‍🦱。可愛いから何でもOKです・笑)

 

話がそれましたね😅

私は球技がどうも苦手で。

テニスは小学生の頃に両親とやったら野球の様に打ち上がるばかりでラリーにならず🎾

楽しくないイメージを持って、それっきりでした。

 

そんな私でもプロに教わったらちゃんと枠内に落とせる様になったんです✨

少しテニスの楽しさが分かった1日でした😊メデタシ