オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

Wi-Fiが、、、

今日こそは‼️

今日こそは‼️

今日こ・そ・は‼️

3度目の?3日目の?正直。

頼みますよ、パソコンちゃん🙏

 

毎日娘はカタツムリみたいになって🐌重たいリュック背負って教室を移動してるんですから。

いい加減に使えるようになってくださーい💻

(このままではパソコンがただの負荷でしか無い😅)

 

という事でお迎えに行って聞いてみたら🚗

まさかの。

👧🏻『また使えなかったー笑』

と。

今度は何🤦‍♀️?

 

👧🏻『朝放送が入ってね。《学校のWi-Fiの調子が悪いので、今日は1日パソコンは使えません》って言われたの』

 

現場からは以上です💁‍♀️

もうやだ。

せっかく繋げたらコレ。。。

 

パソコン使えないから数学のテストが無くなってみんなは喜んでいたそうな・笑

f:id:sunnyflowers:20230206210505j:image

🔺でも学校からは、各教科の担任の先生から保護者宛にメールが来ました。

有線だったのかな。

(こちらは冒頭部のみです)

アプリからは先生たちが自己紹介している動画も見られます。

イタリア語は、娘の先生が1番若くて可愛い❤️

ハスの先生は世界地図が全面にプリントされたYシャツを着てました👔

皆様個性豊かです。

塾みたい。

1教科に、6クラス以上あるものもあり。

それが全校となると何人必要なの⁉️

それはみんなと時間割被らないわ、、、

新任の先生てんこ盛りなので当たり外れが激しそうです😅

日本だったら保護者からクレーム入りそうですね😅

オージーはあまり気にしないのかな🐨

そんな所も好きです🇦🇺

 

気にしないと言えば。

中1たちのCREWが集まる部屋が入るはずの校舎がまだできておらず。

(昨年の説明会では2月には完成していますと言われていたんですが😅)

f:id:sunnyflowers:20230206211314j:image

🔺Facebookによると、結局娘たちは校庭や階段の踊り場、体育館などに分散してCREWの集いをしている様です🤣🤣🤣

(中2以上と、中1の幾つかのラッキーなCREWは教室あり)

娘のCREWは体育館だそう・笑

日本人ちゃんのいるCREWと、体育館の対角の隅に別れて集まっているらしく。

『ギリギリまで一緒にいられる〜』と本人は嬉しそうだから良かった👧🏻

 

時間割がほぼ一緒のお友達も見つけて仲良くなれたらしく。

良かったね☺️

 

中1はエレベーターを使ってはいけない。

(それ以上の学年はオッケー)

中1は廊下を左側通行にするために引いてあるセンターラインを超えて歩くと注意される。

(それ以上の学年はスルー)

 

などなど微妙なルールもあるみたいで🤣

4年前にできたばかりの学校なので、今は高1が最高学年。

幅を利かせているんでしょうね〜イヤハヤ

しばらく中学のネタは尽きそうにないです・笑

明日こそパソコン使えますように🍀