オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

バレンタインですね🍫

明日。

オーストラリアは女性から男性にチョコを渡す習慣は無く。

男性から女性に花を渡す💐みたいです。

 

しかし、スーパーなどには大量のチョコレートが陳列されていて🍫

なぜかと言いますと

来月イースター🥚だからです。

f:id:sunnyflowers:20230213192756j:image

🔺ズラ〜っとウサギチョコ🐇

@BIG W

f:id:sunnyflowers:20230213192840j:image

🔺娘の顔サイズの卵チョコは、中が空洞で。

そこにビー玉サイズの卵チョコが詰まってます。

鼻血まっしぐらです・笑

f:id:sunnyflowers:20230213192958j:image

🔺魔女宅のキキなら飛べそうなメガチョコも。

f:id:sunnyflowers:20230213193045j:image

🔺ドーンドーンと並んでいます。

毎年毎年、売り切れないだろうに😅

我が家はシーズンが終わってかなり値引きされてから程々のサイズを買ってます🍫

 

大量といえば

f:id:sunnyflowers:20230213193512j:image

🔺やっと来ました、スイカのシーズン🍉

ジェンガの様に山積みのスイカ

1番高いところで私の首くらいの位置にあって。

取る時に緊張します😅

1キロ99セント💰

これだからスパッドシェッドは素敵❤

1玉7ドルちょっとでゲットしてきました。

f:id:sunnyflowers:20230213193656j:image

🔺この品種を見ると、イカって瓜科なんだなと改めて思います🍉

冷蔵庫に入れるために切り分けなくてはならないので買ったことないですが😅

 

明日が皆さまにとって素敵なバレンタインになりますようにー✨