オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

甘味処デート🍡

先週末、本当はママ友さんと錦糸町の甘味処に行く約束をしていたのですが、体調不良との事でリスケ🗓️✏️

 

子供が小さかったころは、子供の体調不良でママの予定が次々ドタキャンになる事がよくありましたが👶🍼

子供が育ったら、今度は自分たちの身体が悲鳴をあげ始めるんですよね😅セツナイ

 

我々の身体、昔と違って無理が効かなくなってきているのでゆっくりのんびり🍵

錦糸町はまた今度😉

 

とはいえ甘味が食べたいモードだった私🍡

主人と船橋の甘味処『茶房つむぎ』さんへ行ってきました😊

お目当ては、、、

f:id:sunnyflowers:20240422154640j:image

🔺賞味期限10分の葛切り。

11時半からの販売開始です⏰

モチモチつるつるで、あっという間に完食✨

f:id:sunnyflowers:20240422154855j:image

🔺こちら、主人が私を撮ってくれた写真なのですが。

ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんのパパ並におもむろに写真を撮ったため、葛切りを目の前に物すごく嬉しそうな顔をしている写真が撮れてました🤣

 

この日、娘は模試📝

子供が親から離れている時間が長くなると、夫婦2人の時間が多くなりますね。。。

いや、別にいいんですけどね・笑

f:id:sunnyflowers:20240422155621j:image

🔺デートついでにこちらを買って、そっと彼女の机に置いておきました。

帰宅して速攻見つけたらしく、部屋から『はうっ😱💥』と衝撃を受けた声が聞こえてきて笑いました🤣ガンバレー

 

そんな彼女、運動会でダンスをする応援団に立候補したそうで。

『放課後に練習出なきゃだからめっちゃ忙しいー💕』

と何だか嬉しそう👧🏻

 

小学校の頃も応援団があったので、当時からダンス大好きな彼女に『やらないの?』と聞いてみたのですが『目立ちたくないから絶対イヤ🙅‍♀️』と言われ。

 

今回は仲が良い友達が一緒だからやりたいのかな?と思いきや『友達は誰もやらないけど面白そうだからやる』そうで😅

だいぶメンタル強くなったね💪笑

先輩やダンス部の子達とのコネクションが広がりそうで良き😊

母はしばらく土曜日もお弁当を作らなくてはならなくなりましたが頑張ります🍱💦