オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

🌸春爛漫🌸

約3年ぶりに(沢山の)桜を見ました✨

パースにも咲いてはいたけれど、多くは無く。

f:id:sunnyflowers:20240406192530j:image

f:id:sunnyflowers:20240406192542j:image

🔺あちらの春は9月から。

ジャカランダという紫の花が満開になります😊

f:id:sunnyflowers:20240406153047j:image

🔺こちらはパート先の桜です。

受付業務はメインビルのエントランス内なのですが、1時間交代で正門横の守衛室?のような小さな建物での勤務があり。

この桜はその横にあります🌸

 

会社の周りにあまり桜が無いので、社外の人が写真を撮らせてほしいと入ってくるのですが。

『シャッター押してください📸』

と言われたのには流石に驚きました😅苦笑

 

桜といえば新学期🌸

娘にとって帰国後に馴染んだクラスからのクラス替え🏫

 

結果は、1番の仲良しさんとは別れてしまいつつ👋

👧🏻『それなりにやっていけそう👍』

との事・笑

環境の変化に強くなりましたね👏

今回は1組さんでした😊

 

そんな娘と、春休み最終日にガレットを食べにフレンチカフェへ🇫🇷

f:id:sunnyflowers:20240406193825j:image

🔺cafe dubois (カフェ デュボワ)@鬼越

 

スノーマンの目黒君がガレットを食べた話をしていて。

👧🏻『ガレットって美味しそう!食べてみたい✨』

👩🏻『パースで食べたじゃん?』

👧🏻『もう忘れたし🤷‍♀️』

・・・ニワトリ並みの記憶力の娘を連れて🐓笑

f:id:sunnyflowers:20240406194733j:image

🔺雨だったからか、まだお客さんゼロ。

f:id:sunnyflowers:20240406194812j:image

f:id:sunnyflowers:20240406194820j:image

🔺焼き菓子も美味しそう✨

フランス人オーナーのお店で、キッチンにはフランス人の若いお兄ちゃんがいます😘

ボナペティってサーブしてくれました🇫🇷

f:id:sunnyflowers:20240406194954j:image

🔺キノコのガレットと、バナナのキャラメルクレープ🍌

余裕で食べられるかと思いきや、結構ボリューミーでお腹パンパン🐷笑

とても美味しかった😊

 

それにしてもこのカフェ、

f:id:sunnyflowers:20240406195217j:image

🔺パースでよく行ってたスビアコのレイヤーズに雰囲気がそっくり。

フランス人のカフェはこんな雰囲気になるのかな🇫🇷

 

今日はパパも一緒に〜と思って行ってみたら、満席➕待ちが数組。

1時間待ちとの事で諦めました🤦‍♀️

また平日にママ友さんと行ってみようかな😊

良いカフェに出会えて嬉しいです☕️