オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

娘の好きな事アップデート👧🏻

娘はパパに似てインドア派🏠

学校が無い日曜日は基本、出たがりません🐌笑

そんな娘を連れ出したくて、

『マンションの下の桜を見に行こう🌸』

と声をかけ。

f:id:sunnyflowers:20240409114837j:image

🔺3年ぶりに桜+娘の写真が撮れました🌸

(後ろの小屋を隠すように娘を配置👧🏻笑)

 

そのまま散歩をする流れになり。

スマホ片手に、マンションの花壇や道端に咲いている花を撮影したいと立ち止まる娘👧🏻

f:id:sunnyflowers:20240409120025j:image

🔺パースで海辺(写真は川辺)に行くとずっと、ずーっと貝殻を拾っていましたが🐚

どうやら今好きなのは『写真を撮る事』みたいです📱

 

彼女の自律神経を整えるべく日光に当てたかったのでちょうど良いわと付き合ってみたら、駅まで徒歩10分の距離を30分かかりました🕰️笑

 

でもね、その時撮ってた写真を見せてもらったらすごく綺麗で✨

そちらがこちら💁‍♀️笑

f:id:sunnyflowers:20240409115356j:image

🔺スマホを花の下に入れて撮ったり

f:id:sunnyflowers:20240409115425j:image

🔺ドアップで撮ったりと。

見ていて楽しいし、何よりなんか✨新しい✨

 

昭和生まれの私。

写真を撮るときは基本

『全体が写るように』

『正面から』

f:id:sunnyflowers:20240409115718j:image

🔺こんな感じに撮りがちでしたが🌹

 

娘の真似をして撮ってみたら

f:id:sunnyflowers:20240409115848j:image

f:id:sunnyflowers:20240409120453j:image

🔺新しい扉を開けられた気がします☺️

ちなみに娘がクリームソーダを撮ると

f:id:sunnyflowers:20240409120540j:image

🔺こう。

私は下まで全部入れて撮っちゃう・笑

けど見た感じこっちの方が迫力があって美味しそう😋

 

👩🏻『写真好きなら写真部に入ったらどう?』

👧🏻『え〜✨どうしょっかなー💕』

 

・・・まんざらでも無さそうだったので、今年は科学部写真部を掛け持ちになるかもしれません💡

(運動部には見向きもしない🤣)

 

写真部は夏休みに日帰りの撮影旅行があるみたいなので、もし入部したら思う存分、気の合う仲間たちと写真撮っておいでね〜👍