オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

冬支度⛄️

もうすぐ期末試験が始まる娘👧🏻

(前よりは)長い時間勉強するようになってきたので📝

じっとしているとシンシンと冷えるお部屋で快適に過ごせる様に

f:id:sunnyflowers:20231205091002j:image

🔺こちらを購入💁‍♀️

パネルヒーターです。

我が家が買ったメーカーさんの柄は6種類あって、娘はアーガイルをチョイス。

(パパはノルディックを押してましたが🦌)

f:id:sunnyflowers:20231205091047j:image

🔺内側はこんな感じ。

1分しないくらいでじんわり暖かくなります☺️

f:id:sunnyflowers:20231205091141j:image

🔺ブランケットを掛けると、、、

そう!これはもうタツ🍊✨

幸せで出られなくなります。

そして欲が出て、背中側にも欲しくなります🤣

(実際、コタツに座って背中側にこれを立てて使用してる方の写真もありました👀)

 

触っても火傷しないのでペット用に使ったり🐕🐈

オフィスで使ったりという人が多いみたい。

(確かにオフィスって上は暖房であったかいけど、足元寒いですよね⛄️)

f:id:sunnyflowers:20231205092356j:image

🔺温度調整も出来ます。

倒れたらoffになるのもペットたちに良いのかもです⭕️

ダイニングテーブルでも使えて便利♪

娘にはこれでお勉強を頑張っていただきましょ💪

 

最後はスーパーの四国フェアで買ったものを🗾

坊っちゃん団子を買おうか悩んで辞めました。

(私しか食べなさそうな気がして😅)

f:id:sunnyflowers:20231205092349j:image

🔺この大きなたこせんべいを見た瞬間、娘が喜びそうだと思って手に取りました🐙笑

ういろうはパパが好きだし。

ゆず茶はみんな好きで寒い朝に飲むとあったまるし🍵

追い蜂蜜してみんなに振舞いました🍯

 

そんな私はそろそろパートに行かなきゃ行けないけど、ゆず茶飲んでたら行きたくなくなってきました🤣ガンバッテコー

(10時に家を出れば良いので、朝のバタバタから微妙にのんびりして、うっかり遅刻しかねない🍵苦笑)