オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

買い取ってもらった話💴✨

f:id:sunnyflowers:20231207224804j:image

🔺先日パート帰りに見た1番星と、綺麗な雲をトップ画用に載せます⭐️

 

タイトルについてですが、ブランド買取店に初参戦した事がちょっと楽しかったので書いてみたいなと📝

 

先日テレビを観ていたら

「今はクリスマス前でブランド品の需要があるので、普段より買取額がアップしていて、金歯なども買い取れるんですよ〜🦷」

なんていう話を特集でやっていて。

 

帰宅した主人に

👩🏻「金歯まで買い取ってくれるってすごくない?」

と話したらまさかの

👨🏻『俺もってるよ』

とな・笑

 

そういえば詰め物を白に替えたいって歯医者さん通ってた時期があったような。。。

そして金歯って返してもらえるんですね🦷

 

これはもう、買取屋さんに行くしかない🏃‍♀️

という事で追加で出せそうな、もう使わないであろうブランド品を探す👀

・ヴィトンとコーチのバッグ👜

・ピンクゴールドのピンキーリング💍

・金歯🦷

この4点を持っていざ出陣🚩

f:id:sunnyflowers:20231207230008j:image

🔺バッグはこちらです。

 

まず1軒目。

LVは12,000円

コーチ500円

指輪と金歯合わせて8000円

と言われ。

 

👩🏻『ありがとうございます。では他も回ってみますね。』

 

と伝えると、なんと

『👨🏻‍💻LVが3万円になりそうです』って・笑

なんでやねん🫲‼️

 

👩🏻『まぁそれはそれとして、他より高かったら戻ってきます』

と伝えると

👨🏻‍💻『他店でうちより高い金額を提示されたらその場でお電話ください。精一杯がんばりますので💪』

と言われる。

 

けどね、

もう不信感しかないのよ🫠

ということでにこやかに立ち去り、数十メートル先の他店へ👋

 

1軒目での査定額は伝えず、

👩🏻『何軒か回って良いなと思ったお店にお願いしたいと思っていて』

と話したところ。

 

提示された金額が💁‍♀️

LV5万円・笑

500円だったコーチちゃんは2000円。

リングは7000千円。

金歯は4000円。

トータル6万3千円💴

(実際は金の値段で端数あり)

 

ヴィトンちゃん大躍進🐎✨

 

👴🏻『他店はいくらでしたか?』

と聞かれたので伝えたら、笑ってました。

1軒目で即決しなくて良かったです👏

 

2軒目の査定額を持って他店へ行けばひょっとしたらもっと高く売れたかもしれませんが、もう良いかな💡という事でこちらで売却💍🦷👜

 

30年この土地で買取をしているというおじいちゃん。

ありがとうございました💴

期末試験で早帰りの娘に、手にした臨時収入でタピオカを買って帰りました🧋笑

 

期末試験、明日は理科があるらしく。

できたー‼️見てー‼️

と持ってきた問題がちんぷんかんぷんで。

f:id:sunnyflowers:20231207232953j:image

🔺これ、高校でやった様な?

少なくとも私は帰国した中2以降に学んだはずなので、中1では習ってないはず。

色々と学習内容変わってるんですね。

 

この問題は授業(試験前なのでほぼ自習プリント)で解けなくて、できた友達に聞いたけど休み時間では足りず🕰️

今日解いてみたらできた✨と嬉しそうに解き方を解説をしに来てくれて。

 

説明すると身につくって前に何かで聞いた事があったので、意識が飛びそうになるのを必死に堪えながら全部聞きましたが。

最後に彼女が一言

👧🏻『まぁこれ、試験範囲じゃないんだけどね』

と。

 

へ??じゃあコレ、今じゃないでしょー🤣

どうしたら試験期間中にそんな感じでいられるんだろ。

びっくりするわ。

試験中は試験範囲に取り組んでくださーい📢

ほんと性格パパそっくり👨🏻

 

この後、帰宅したパパにも解説していて・笑

彼はきちんと分かってる合いの手を入れてくれていたので、彼女はご満悦でした👧🏻ヨカッタネ

 

明日のテストも、彼女的に『良い感じ👍』ですように🏫笑