オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

インスペ終了🙌

今日は3ヶ月に1回のインスペクションの日。

エージェントがやって来て、家が綺麗に保たれているかチェックする日でした👀

f:id:sunnyflowers:20230428121625j:image

🔺無事終わったのでDripHouseでコーヒーを買ってシティのベンチまで歩いて休憩☕️

f:id:sunnyflowers:20230428122215j:image

🔺すっかり秋めいて参りました🍁

こういう場所でコーヒータイムするのがパースで見つけた私の幸せ☕️

1時間とか居てしまう・笑

帰国したら出来ないから今のうち😊

フリース+Tシャツ+ジーンズで過ごしやすい気温です。

f:id:sunnyflowers:20230428121708j:image

🔺本当はバス降りてすぐのRossoに行きたい気分だったけど混んでそうで辞めて。

f:id:sunnyflowers:20230428121758j:image

🔺こんなにガラガラなの初めて見たDripさんに決定。

ここ、美味しいんだけどのんびりできないのが残念。。。

普段はスーツ着た人たちで賑わってます☕️

 

話をインスペに戻して🏠

お姑さんみたいに棚の上を指でスーッてされたり、オーブンの中や換気扇の埃を注意するような人もいるそうですが。

多分我が家は古いからか適当・笑

(1人目のエージェントは呼ばないとインスペに来なかったくらい😅)

 

約3年間、追い出される事無く無事に住めそうです🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230428122623j:image

🔺今日インスペだって言ってるのに散らかったままの机。。。《by娘》

塗り絵に癒されたいらしい🎨笑

f:id:sunnyflowers:20230428122729j:image

🔺靴を履くときに歩幅のまま脱いで放置なスリッパ。。。《byパパ》

(ドア前のカーペットが汚いのは、玄関が無いのでそこまでは靴で入るためあしからず😓)

 

みんなが出かけるまで出来ない水回りやトイレとかの掃除が最後に大変なんだから協力してよね💢💢💢

f:id:sunnyflowers:20230428122924j:image

🔺まぁ机はこのレベルの片付けでオッケーなのでぱぱっと👌

(我が家の場合です。モデルルーム並みに全部片付けないといけないお家もあります。)

 

ダイニングテーブルを娘の勉強机にしているのですが、家具が全て備え付けの物件なので汚すわけにいきません🆖

そこでペンが染みない様にビニールのテーブルクロスと

f:id:sunnyflowers:20230428123043j:image

🔺硬さを出すためにデスクシートを敷いてます。(オフィスワークスにて$15)

 

インスペのついでに本も整理。

低学年のお子さんが多いので、貰い手がついたのはこちらの💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230428124031j:image

🔺読みやすいシリーズ。

f:id:sunnyflowers:20230428124140j:image

🔺理科の本は、大人が見てても面白いし、教科書で分かりにくい箇所の辞書的に使えて便利です🧪

f:id:sunnyflowers:20230428124221j:image

🔺こちらは来月末に補習校に寄付予定📚

『知ってるシリーズ』は借りてくれる子いそうかな😊

赤川次郎は、、、どうでしょう😅

娘は彼の『吸血鬼シリーズ』にハマって、全部3回ずつは読んだそうな。

気に入ると何回も読んでいて👀

上に挙げた2種類は確かによく読んでます。

ばぁばも送ってくれた甲斐があったね📦⛴

f:id:sunnyflowers:20230428124825j:image

🔺日本まで持って帰る本たち📚

齋藤孝さんの本たちは手放さないのね・笑

2分間の冒険は昔から気に入りすぎてもうボロボロ😅

彼女はパパの勧めを頑なに拒否してKindleを使わないから嵩張るけれど📚

・ページをめくりたい

・どのくらいの厚さか把握したい

という、本を読まない私には理解出来ない彼女なりのこだわりがあるので仕方ない。

本を読むのは良い事だからね。スキナダケオヨミナサイ

 

帰国したら学校に図書室あるし🏫

読む暇あるか分からないけど🙄

気が済むまで厚さを把握しながらページめくっていただいて💁‍♀️

 

さ、リフレッシュしたし。

ビジネスマンがオフィスからどんどん出て来てるし👔

私も帰宅してご飯食べよ🍴