オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

春の匂い🌸

こちら地震が心配な千葉ですが、ひな祭りも無事に終わり🎎

早速昨日のパート前にしっかりお雛様を片付けました💪✨レッツゴーオヨメサン

 

最近駐輪場あたりで春の匂いがするなと思ったら

f:id:sunnyflowers:20240305085541j:image

🔺このお花。

母なら名前を知ってると思いますが私は知らない😗

でもいつもこの匂いで春を感じます☺️🌸

すっかり日も長くなって、私の季節までもうすぐです🌻🍉☀️

 

このごろ調子がいいのですが、年明けから先月半ばまでは不調で💦

カフェイン飲んで無い日も夜中に動悸😭

心配になって循環器内科通い。

たまに飲んでいた紅茶なども、今は一切辞めてます。

f:id:sunnyflowers:20240305094856j:image

🔺ついに手を出してみた命の母👩🏻

定量は1回4錠、1日12錠も飲まなきゃいけないのですが。

口コミを読むと胃痛腹痛を起こす人が割といるらしく。

先輩方のオススメにしたがって朝晩2錠、1日4錠飲んでみて1か月経ちました。コスパヨシ

 

どうやらこれが私には合っていたらしく😊

手足の冷えの改善を翌日から感じて、その週の内に動悸で目覚める事もなくなりました✨

 

思い返すと帰国してから早7か月。

・パース生活からの引き上げ🐨📦✈️

・真冬から真夏(+湿度強め)への急激な気温の変化❄️☀️

・日本でのバタバタな生活立ち上げ🇯🇵

・娘の学校関連🏫

などなどがひと段落して、身体に疲れが出ちゃったのかな。

 

プラス、40歳になった私の身体。

30代とは違って無理が効かない、、、

自律神経が乱れやすいのね👀

 

まだこれから更年期ピークに向かっていくのか、、、

ホルモンめー😭

 

果たして自分は更年期に足を踏み入れているのか?

それを知るために先程、婦人科で血液検査をしてきました💉

血液検査で更年期かどうかが分かるのね💡

 

早い人だと30代から始まるらしく、ママ友さんに検査をオススメされたんです。

動悸以外は元気なんですがね。

あらかじめ色々知って備えてケアできる事はケアしていきたいところ☺️

 

ところで命の母を飲むと効果があると書いてある『イライラ』。

これは今のところ感じて無いな〜と読みながら、ふと娘に対して全然怒ってない事に気づきました👧🏻

 

いつからだろう?

パースに行った頃から叱った記憶が無い🐨

小学校低学年の頃は可哀想なくらいキーキー‼️言ってた記憶あり😅アハハ

 

そういえば私も中学くらいから母に叱られなくなったなーと思い出し🤔

 

遺伝なのか、オージーママたちの中での生活がプラスに働いているのか・笑

母も私もオーストラリアで母親生活を送った事で、子供に対して『元気で、楽しく学校に行けているならそれで良し』マインドになったのかもしれません☺️

 

たまに5歳児化するパパに対してはイライラするけど👨🏻笑

彼に関しては娘と2人で面倒を見て行こうと思います🙄ヤレヤレ

 

最後に、私が最近ハマったものを。

f:id:sunnyflowers:20240305104442j:image

🔺あんみつ❤️@東武船橋みはし

カフェイン🆖でカフェがあまり楽しめないので甘味処へ✨

緑茶はカフェインが入ってるので飲めませんでしたが😭

あんみつの美味しさ再発見👀‼️

昔は大して美味しいと感じなかったのに😗

着実に味覚がおばあちゃんへの階段を登っていってます🤣

f:id:sunnyflowers:20240305104709j:image

🔺父子にもお土産👨🏻👧🏻

娘には不評・笑ヤッパリネ

そのうちあなたにも分かるようになるわよ〜🍡

今度帰省したら、両親と甘味処に行きたいと思います♪✨