オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

浅草寺デート🏮

期末試験&英検が無事に終わり🎉

本日は、私立でおなじみ『自宅学習日』🏠

 

過ごし方の決まりは学校によりけりですが、娘の学校では午前中は勉強して家にいなくては🙅‍♀️ダメ

 

なにせ我が子は真面目なので👓✨

朝はちゃんと勉強👧🏻

(私は昔、寝倒すか遊びに行ってましたが・笑)

 

その後、ランチがてら

f:id:sunnyflowers:20231211192202j:image

浅草の食べ歩きへGO✨

前回私が行ったブログを読んで

👧🏻『私も食べたい(行きたい)』と言っていたので再訪。

 

はらぺこ2人。

親子なので遠慮なくじゃんじゃん回りました〜👩🏻👧🏻

※全部1つだけ買ってシェアしてます。

2つ買ってませんよ?念の為・笑

 

まずは

f:id:sunnyflowers:20231211193324j:image

🔺かんざし団子🍡

こちら、完全に見た目に惹かれて食べましたが、予想外の美味しさ✨

お味は苺大福🍓

一瞬で無くなる🐷

f:id:sunnyflowers:20231211193841j:image

🔺お次はメンチカツ。

前回美味しかったので。

アツアツのサクサク🎵

娘が一口だけくれました🐷

それくらい美味しいのです😋

f:id:sunnyflowers:20231211194031j:image

🔺からの、磯部団子🍡

娘は磯部団子が大好物。

醤油具合がちょうど良くて美味😊

可愛いお地蔵さんが迎えてくれます。

私には1粒だけくれました・笑

f:id:sunnyflowers:20231211194334j:image

🔺こちらも見た目に惹かれて🧸

そして見た目そのまんま(フツー)なお味。

クマ最中1口と、1番下の大福が私に回って来ました。

f:id:sunnyflowers:20231211194555j:image

🔺タコせん🐙❤️

大阪で一人暮らししていた時、仕事帰りによく食べながら帰っていたのが懐かしくてゲット。

でもやっぱり、たこ焼きが全然違う、、、

冬休みに大阪に帰省したらリベンジしようと思います🐙

f:id:sunnyflowers:20231211194956j:image

🔺オレンジジュース🍊

今回はちゃんと恋みくじ読みました❤️

f:id:sunnyflowers:20231211195038j:image

🔺タコせんべい🐙

巨大でしょ?

f:id:sunnyflowers:20231211195136j:image

🔺食べても食べても減りません🐷

今日はちゃんとジップロック持参で持ち帰りました🎵

f:id:sunnyflowers:20231211195219j:image

🔺焼き小籠包🥟

アツアツカリカリからの、スープがジュワー✨

間違いない美味しさ❤️

 

そういえば巨大タコせんべいが焼き上がるまで20分待ちだったので

f:id:sunnyflowers:20231211195343j:image

🔺金魚すくいを体験。

娘ゼロ。

私5匹・笑

でも弱ってる子が若干いて🐟

なんとも言えない気持ちで終了🥲

 

あとはお土産に

f:id:sunnyflowers:20231211195630j:image

🔺人形焼。

やっぱりここのは美味しい🎵

f:id:sunnyflowers:20231211195717j:image

🔺義実家帰省の手土産用に雷おこし⚡️

 

実家はあまりこういうの食べなくて・笑

何買って帰ろう、、、

リクエストあったらLINEしてねー!

(最後に業務連絡・笑)