オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

マクドナルド巡り🍟

というほどは巡ってませんが・笑

ハッピーセットのキティーちゃん欲しさに昨日と今日はマック通い。

f:id:sunnyflowers:20231217203212j:image

f:id:sunnyflowers:20231217203219j:image

🔺可愛くないですか?

これは欲しい🎵

こんなに可愛いのがたくさんあるのに。。。

f:id:sunnyflowers:20231217203318j:image

🔺地味なのばかり引き当てる私🤣

2つ同じだし。地味なのが。

服着る前なのかな?ッテオモウホド

いやはや、引きの強さよ。。。

 

そして右下のブツブ・・・

いや、水玉のダルメシアン🐕(娘は牛と呼ぶ始末🐮)

全〜部微妙😅‼️

 

最後の1つ、左下の可愛いのはパパが開封しました。

私が袋を開けようとしたら

👨🏻『いやダメだ、君が開けると地味キティーが出てくるから俺が開ける‼️』

と全力でひったくられ。

結果オーライでした・笑笑

 

娘の学校、カバンにつけるチャームは徒手帳の大きさまでという決まりがありまして。

このキティーたち、徒手帳ピッタリサイズ✨

1番可愛い子を付けて終業式に臨みますよ🏫

すぐ黒くなりそうですが、まぁいいの⭕️

 

祭りとかイチゴとかウサギとかのキティーが欲しかったなぁ、、、

期間内にまたきっと買ってしまうな・笑

f:id:sunnyflowers:20231217204657j:image

🔺そして今、新潟から母が来てます😊

もうすぐお誕生日なので、6本のロウソクを立ててお祝い🥂🕯️オメデトー

60代なのでね、6本。

いくつになっても乙女😘

そんな彼女、

f:id:sunnyflowers:20231217205057j:image

🔺こんなにグリーンを担いで来てくれました🤣

パワフルでしょ⁉️

(もちろん土とか植木鉢はこちらで用意しましたよ!)

モンステラ

ローズマリー

ゴムの木

これ以外にベランダに

ヒヤシンス3つ

小さなアロエ1株

があります🌱

 

このモンステラ、主人と結婚した時にIKEAで小さな鉢で買ったのですが、引っ越す際に大阪の実家に渡し🏠

 

それを母は『幸せのモンステラと名付けて大事に育てて株分けしたものを新潟にも持って行き。

今回さらにそこから株分けして持ってきてくれたんです🌱

 

我が家に戻ってきた可愛いモンステラ

そして後ろ髪をひかれつつパースのベランダに置いてきたアロエたちの代わりに我が家にやってきた新たなアロエちゃん。

この子達も大きく育つといいな✨