オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

浅草食べ歩き🏮✨

タリーズでパートしていた時の友達と、これまたタリーズでパートしていた女子に会いに、彼女が働く浅草のお店に行ってきました😊

f:id:sunnyflowers:20231109225130j:image

🔺こちらのお店。

自然派化粧品を扱っていて、この日はクレイ洗顔をお買い上げ✨

商品のパッケージが可愛かったからお店の中の写真撮れば良かったのに、話に夢中になってすっかり忘れ😅

f:id:sunnyflowers:20231109225329j:image

🔺2階のレトロ空間で制服姿の彼女をパチリ📷

商品を買ったら上がれます。

 

20代の彼女。

出会った時はまだ大学生で、ピチピチ🍑

もちろん今もピチピチ🍑✨

可愛いのにツッコミが強めでサバサバしてて🤣

歳は倍ほど違うのに、それを感じさせない人懐っこさでオバメンツから人気でした・笑

 

そんな彼女のお店を後に、食べ歩きスタート☝️

f:id:sunnyflowers:20231109230225j:image

🔺この日は東京が27.5℃を記録した日。

半袖でも暑かった💦

でも朝が嵐だったからか浅草は空いていて、どのお店もほぼ並ばず⭕️

f:id:sunnyflowers:20231109230414j:image

🔺こちらでは人形焼を。

1つポンっと試食をさせてくれる気前の良さ💡

賞味期限は短いけれどフワフワな10個入りをGET。

長めが良い場合はパックした物もあります⭕️

(ただ、食感は少し固く感じるそう)

f:id:sunnyflowers:20231109230549j:image

🔺浅草メンチは有名ですね。

そう。ミーハーなので行ったのですが、これは絶対食べて欲しい‼️

友達と共に大絶賛でした。

今まで食べたメンチの中で一番ジューシー、そしてアツアツ♨️

それが周りのサクサクと相まって最&高でした❤️

口の中を盛大に火傷しつつ食べ進んだので

f:id:sunnyflowers:20231110222658j:image

🔺お次はオレンジ1つ使ったオレンジジュース🍊

f:id:sunnyflowers:20231110222739j:image

🔺芯をくり抜いたオレンジをミキサーの刃に刺してグルグルして作ってくれます🌀

f:id:sunnyflowers:20231110222859j:image

🔺横にいたキラキラZ世代女子たちの真似して撮ってみたけど全く映えない謎👵

そして恋みくじが付いていたのに開かず捨てちゃった🤣

友達が読んでて、私も飲んだら読もーって話してたというのに。

すっかり忘れて飲んだらポイ🖐️

見たかったなー。

もう恋なんてご縁が無いって事ですね😜笑

f:id:sunnyflowers:20231110223449j:image

🔺こちらはわらび餅に絶賛どハマり中の娘へお土産👧🏻

モチモチで美味でした。

8つ入ってて。

5つ娘、2つパパ、1つ私🫠マァイイサ

f:id:sunnyflowers:20231110223637j:image

🔺メロンパンも好きなのでお土産に。

f:id:sunnyflowers:20231110223707j:image

🔺本当はソフトクリーム入りのこちらが食べたかったけど、我慢してお持ち帰りにしました🍈

なぜなら、これを買っている間に

f:id:sunnyflowers:20231110223757j:image

🔺この、特大タコせんべい🐙を焼いてもらっていたから。

この日は5分待ちでしたが、混んでいると40分待ちもザラらしく。

先に注文しておくのが良いそうです⭕️

(インスタ情報)

 

写真だと伝わりにくいですが、直径30センチはあります😳

風が吹くとパキッと折れそうになるくらい・笑

薄いからペロッといけるかと思いきや、2人とも完食できず😅

3分の1くらいお持ち帰り🥡

 

以上が食べ歩きでした💁‍♀️

全部美味しくて幸せ☺️

f:id:sunnyflowers:20231110224158j:image

🔺スカイツリー、タコせんべいを頬張りながら見るのもまた良し🗼

 

もちろんお参りもしましたよ🙏

f:id:sunnyflowers:20231110224245j:image

🔺築地本願寺は出たところからの眺めが残念でしたが、浅草寺はバッチリでした✨

f:id:sunnyflowers:20231110224254j:image

本来は食べ歩きの前に行くべきでしたが。

嵐が去るのを待って集合が11時過ぎになったため、腹ペコすぎました🐛

 

浅草もかなり海外の人が多い‼️

昔ここまでじゃなかったような?

やはり日本への旅行は今、安くて良いんだろうな〜

逆になって欲しい〜(心の声)✈️

 

そして今日は、待ちに待ったカルディの紅茶バッグ発売日✨

予告ポップをお店で見た時すぐスケジューラーに発売日を入力したくらい欲しかった🎵

f:id:sunnyflowers:20231110225304j:image

f:id:sunnyflowers:20231110225312j:image

🔺表と裏。

はい、可愛い🫖💕

一瞬モンサンミッシェルかと思いましたが、違いました🇫🇷

f:id:sunnyflowers:20231110225414j:image

🔺嬉しい内ポケット付き❤️

f:id:sunnyflowers:20231110225444j:image

🔺入っていたのはこちら。

バッグ目当てだったので中身を知らずに買いましたが

f:id:sunnyflowers:20231110225525j:image

🔺チョコ&レモンの甘めのフィナンシェは紅茶に合いそうな味で。

 

他はまだ食べていませんが、キャラメルクリームサンドのビスケットや

f:id:sunnyflowers:20231110225716j:image

🔺紅茶詰め合わせはこれからの季節にぴったり間違いなし☺️

そんな中、私的に意外なヒットが

f:id:sunnyflowers:20231110225756j:image

🔺砂時計⏳

紫の砂がキラキラで可愛い😍

f:id:sunnyflowers:20231110225850j:image

🔺紅茶用のタイマーですね。

見てると癒されます☺️

 

実は我が家、お引越しをします🏠

その鍵の引き渡しが11時だったので、そこに向かいがてらカルディにはオープン10時に行きました🎵

1人1点までです📢

ってアナウンスされていたのでまだあるかとは思いますが、パパにも1つ買ってもらおうか悩んじゃう可愛さでした・笑

 

新しいパート先では仕事中に水筒やスマホなどを手元においておけるのですが、それを持ち運ぶ用の小さいバッグを皆様持っていて。

このバッグ、ピッタリなんです✨

次のバイトの日が楽しみになりました🎵