オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

リベンジthe沈没船⛴

パパの夏休みは今日まで。

朝、波のコンディションをチェック📱👀

一昨日よりは良さそうな感じだそうで👨🏻

Coogee Beachへレッツゴー🚗

 

10時ごろ着。(前回13時)

駐車場は当たり前に満車。

前回と同じ辺りに路駐できました🙆‍♀️

歩いている段階から風を感じなくて、期待は高まります🌬ワクワク

f:id:sunnyflowers:20230103202657j:image

🔺なんと今日は波ゼロ🙌✨

日によってこんなに違うんですね。

f:id:sunnyflowers:20230103202838j:image

🔺こちらが一昨日ブログにアップした海。

白波がすごいです🌊🌊🌊

f:id:sunnyflowers:20230103203009j:image

🔺今日は水がピターっと。

なので

f:id:sunnyflowers:20230103203109j:image

🔺いざ探検に出発👨🏻👧🏻🤿

沈没船辺りを泳いでいるのを確認👀ヨキヨキ

 

前回1時間帰って来なかったし。

今回はさらに長くなるだろうと踏んだ母は、カフェ探しに出発👀

(周りの人がコーヒー持っていたので☕️)

f:id:sunnyflowers:20230103203313j:image

🔺検索すると、約200メートルくらいの場所に新しそうなウールワースがあって📱

そこにカフェもありました☕️♪

小さめのショッピングモールになっていて、お手洗いも発見🚻

ちなみに

f:id:sunnyflowers:20230103214252j:image

🔺シャワーはパースのビーチでお馴染みのざらしスタイルです🚿

ボタン押している間だけ水が出ます。

水圧しっかりめで良いです🙆‍♀️

こちらの皆様、日本みたいにシャンプーとかはしません。

砂を流す程度にサッと浴びて、バスタオル巻いて帰ります・笑

 

さて、コーヒーを持って帰ってみると2人が居ない、、、

f:id:sunnyflowers:20230103204744j:image

🔺発見👀

f:id:sunnyflowers:20230103204828j:image

🔺ポケモンやり過ぎて、ノココッチに見えて仕方がない🐛笑

f:id:sunnyflowers:20230103205044j:image

🔺沈没船から、ピンク丸の辺りの『落とし物たちエリア』に移動していました🐛

 

父子が持っている黄色と緑の物は発泡スチロールでできた長い棒。

ヌードルとよばれ、あちこちで売ってます。(2ドル前後💰)

どこにいるか見つけやすくて便利です✨

 

2人を撮った場所から左を向くと

f:id:sunnyflowers:20230103205812j:image

🔺良い景色でした✨

 

ここから先はパパが撮った海の中の写真を🤳

f:id:sunnyflowers:20230103205943j:image

🔺カメラ、水中に入りまーす🤿

f:id:sunnyflowers:20230103210014j:imagef:id:sunnyflowers:20230103210018j:image

🔺あんまり船感は無いですね😅

f:id:sunnyflowers:20230103210114j:image

🔺こんな感じに海藻が育ってしまっているのね。

f:id:sunnyflowers:20230103210202j:image

🔺この船首部分を水中から見ると(撮影by娘)

f:id:sunnyflowers:20230103210235j:image

🔺こうなる、と。ナルホド

f:id:sunnyflowers:20230103210308j:image

🔺看板いわく、クリアに上から見るとこんな風に見えるみたい。

(こう見ると船ですね✨)

f:id:sunnyflowers:20230103210418j:image

🔺こちらは1人で見たらちょっと怖い🤏?

手形も発見したそう👨🏻👧🏻

f:id:sunnyflowers:20230103210504j:image

🔺荷物番だった私もこんなに沈没船近くまで行けました⛴

前回より浅い。

(端が曇っているのは、スマホを防水ケースに入れていたからです😅)

 

20センチ程の浅瀬にも魚がたくさんいて🐟

Coogee Beachはリピ決定です👏

赤ちゃんから中高生くらいまで、幅広いお子様連れにオススメできるビーチだと思います🏖

f:id:sunnyflowers:20230103213030j:image

🔺帰りは娘の粘り勝ちでジェラートを食べに行って🍨

f:id:sunnyflowers:20230103213126j:image

🔺私は肩を真っ赤に日焼けしてました😓

明日新年1回目のパートなんですが☕️

Tシャツ着るの痛いだろうな、、、苦笑

頑張ります💪