オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ラブラブLOPIA💕

f:id:sunnyflowers:20240919141118j:image

皆様のブログにお月見の写真がちらほら✨

良いお月見ができましたか🎑?

我が家からも綺麗に見えたので、娘とベランダで色々お願い事をして(←合ってる?笑)寝ました💤

叶うといいなぁ、、、あんな夢こんな夢🚪🎵

 

さて最近、朝の情報番組でロピアの特集をよく目にしていて。

車を手放すまでは船橋ららぽーとロピアよく行ってましたが🚗

駅から若干距離があるのでめっきり行かなくなり。。。

でも先日、まんまとテレビに釣られて行ってきました🚃笑

f:id:sunnyflowers:20240919142105j:image

🔺戦利品。

たこ焼き

餃子

キムチ

ウインナー

焼肉のタレ

オススメされてたこれらが美味しそうで✨

ポンデケージョは特に取り上げられてませんでしたが、私が好きなので買ってみました。

 

たこ焼きを早速お味見。

なんてったって1キロも入ってますから。

味見といいつつ5つ食べます・笑

f:id:sunnyflowers:20240919142313j:image

🔺裏は具が丸出しスタイル・笑

でもまぁ、上を向けとけばね😉

このままレンジでチン🛎️カンタン

 

このたこ焼き、関西の人も美味しいって言ってて🐙

中がトロトロで美味しいと😋

 

確かにトロトロ✨

周りはむっちり、中がトロンとしてます。

私は銀だこの “脂っこくてカリカリ、中がスカスカ” なたこ焼きが苦手🐙

冷凍でこの美味しさなロピアたこ焼き、かなりアリ👍

 

そのまま大阪鶴橋 (ファン)さんの手作りキムチもひと口。

美味しっ‼️

パースでキムチを買っていたら、日本スーパーのキムチは甘かったり不思議な辛味を感じたりであまり美味しいと思えず、、、

でもこれはドンピシャ✨

消費期限が早めですが、家族もパクパクたべたので、この大きなパックが4日で消えました・笑

 

新卒の頃大阪で働いていた時に、毎日鶴橋駅を電車で通るのですが🚃

ドアが開くたび焼肉の匂いがしていたのが懐かしい🍖

そんな鶴橋の黄さんキムチ、蓮根などの変わり種も色々✨

私はとりあえず白菜を買ってしまいますが、どれも口コミ高いです🎵

 

肉餃子は娘の大のお気に入りに🥟

帰国後は西友のお墨付き餃子を気に入って購入してましたが、ロピアの餃子を食べた途端

👧🏻『これ、リピして‼️』

と大絶賛・笑

底をしっかりカリカリに焼くのがポイント☝️

そこまで餃子が好きでは無い娘さん。

王将の餃子(関西の店舗の)で見せた以来の食べっぷりで、30個入りがいつの間にか消えてる🥷

 

焼肉のタレポンデケージョも美味しい😋

当たりでした✨

ウインナーだけ我が家にはハマらず🙅‍♀️

皮がパリッとしてないんですよね、、、

ホテルの朝食バイキングによくあるようなと言ったらわかりやすいでしょうか?

皮がフニャっとして噛み切りにくい😅

 

そんなこんなで

f:id:sunnyflowers:20240919145105j:image

🔺本日のリピート品・笑

餃子は60個👏

おかず考えたく無い日にすっっごく便利🎵

f:id:sunnyflowers:20240919145236j:image

🔺ポンデケージョも2袋。

私のだって言ってるのに、前回どんどん取られたから👨🏻👧🏻

ハリボーグミは、カルディ・笑

この小分けパックが娘のお気に入りなのでついでに🧙‍♀️🎃

 

しばらく我が家の食卓は安泰です🕊️

 

最後に、娘のスマホのロック画面が面白かったので貼っておきます📱

f:id:sunnyflowers:20240919150548j:image

こちら💁‍♀️笑

彼女がいつもリビングにスマホ置いて部屋に入る事に気づいたので

👩🏻『自分の部屋にスマホ持って行かないんだね、えらいねー』

と言ったら(私はいつも携帯持って行ってたので🤣)この画面を見せてくれました。

 

持ち込んだら勉強が捗らないそうで。ソリャソーダ

 

太字で書いてあるのは、私のインスタに流れてくる、とある塾の先生が良く言うフレーズ・笑

その下は、何かの授業で色々先生が見せてくれた中の1文なんだとか。

 

👩🏻『受験生でも無いのに、今からそんなに頑張らなくてもいいんじゃない?』

と言ったら

👧🏻『大丈夫!!いうてそんなに勉強してないから✨

。。。前言撤回、勉強しなさい😅苦笑