オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

最近の出来事☃️

f:id:sunnyflowers:20240121113958j:image

🔺綺麗な夕焼けが多いなと感じる今日この頃。

少しずつ日が長くなってきて嬉しい✨

あとは朝が早く明るくなってほしいな。

 

とはいえ、寒い日もありましたね☃️

f:id:sunnyflowers:20240121114415j:image

🔺バルコニーにある室外機の上に氷を発見👀‼️

f:id:sunnyflowers:20240121114515j:image

🔺回収して遊ぶ娘・笑

食器洗う用のビニール手袋なのはご愛嬌🧤❤️

かなりしっかりした氷でした🧊

 

そして、帰国したらやりたかった念願のたこ焼き🐙✨

f:id:sunnyflowers:20240121114759j:image

🔺このたこ焼き器はドンキホーテにてゲット。

めっちゃお安かったですが

・しっかり焼けて

・軽くて

・プレート取れるので洗いやすくて良き🙆‍♀️

今更ですが、ドンキホーテって楽しいですね・笑

 

焼肉用のナミナミプレートと、普通の鉄板も付いてます。

 

ちなみに我が家、3人ともそんなに量を食べないので、焼肉もこのプレートで充分という🤣笑

 

野菜だけ予めフライパンで炒めておいて、焼きたい人は食べる直前にお肉の横でもう少し焼くスタイルにしたらいい感じでした🥩🫑

 

温度調整は出来ませんが、特に問題無し。

お肉にしっかり焼き目が付くので美味しいです♪

 

そして浅草で不完全燃焼だったたこせん🐙

家で作ったら美味しく出来ました✨

f:id:sunnyflowers:20240121115613j:image

🔺浅草のはソースが足りてませんでした。

えびせんにハケでお上品に薄く塗っただけだったんです。

なので、マヨネーズ味しかしない。。。

やっぱりソースはしっかり目にして、中がトロトロのたこ焼きでなくっちゃ✨

 

話は全く変わりますが

f:id:sunnyflowers:20240121120859j:image

🔺娘が最近ハマっているスノーマン☃️

目黒蓮推しです🖤

なので、街でポスターなど見つけると写メって送信する怪しい母👩🏻笑

(こちらは不二屋さんでケーキ買おうとしたら見つけたポスター)

 

男性アイドルに全く興味無かったのにね。

学校でみんなが話してると、そうなっていくのね。

TverYouTubeも目黒くんだらけ。

でも、菊池風磨も好きらしい。。。

キャラよね?菊池くんはキャラが好きなのよね?!

娘が将来どんな人紹介してくれるか楽しみだわ・笑

 

そして私が遠い昔に両親に紹介した旦那様はというと。。。

風邪なう😅

金曜日に『寒気がするから帰る』とラインが来たので

f:id:sunnyflowers:20240121121707j:image

🔺隔離準備を万端に。

・ゴミ箱

・マスク

・体温計

・水分

 

昨日まで熱がありましたが、今日は平熱✌️

やはり寒気がある時は葛根湯🍵そして寝る💤

熱が下がったので、今朝からはベンザブロックに切替え。

 

ベンザブロックなどの総合風邪薬は解熱剤が入ってるので、体が免疫力を上げるために発熱している熱を下げてしまう

🔻

また体温を上げようと体が発熱する

🔻

・余計に体力を消耗する

・体温が下がってる間にウイルスが増える

 

という事で最初から飲むと治りが悪くなるらしい。

仕事が忙しくて寝てられない人は飲まないとやってられないけども💦

 

休めるならなるべく発熱させて、自然に下がるのを待つ方がいいんだなとパース生活で学びました🐨🇦🇺

明日は会社に行けるといいね🏢🍀