オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

苔とタイミーと🧙‍♀️🧹

朝晩、涼しいを通り越して寒い❄️

ですが昨日は夏日で☀️

今日は肌寒い🍁

そして明日は再び夏日予報☀️イーカゲンニシテ笑

ゆらぎ世代の自律神経をユサユサ揺さぶるこの頃。。。

お風呂の温度を毎日1℃上げ下げする日々です♨️

皆様頑張りましょう💪

f:id:sunnyflowers:20241001183801j:image

f:id:sunnyflowers:20241001183809j:image

🔺最近撮れた好みの空の写真☺️

 

さてです。

娘が学校で苔テラリウムなるものを作ってきました🐓コケコケ

夏休みに苔について調べる宿題があり。

相変わらずさらっと仕上げていたのですが。

夏休み後半の夏期講習時にチラ見したクラスメイト達のレポートには、文字が倍ほどあったらしく👀‼️

必死に書き直す、の巻🤣🤣🤣

 

そんなヤレヤレ🤷‍♀️なレポートの提出も無事に済んだ彼女が授業で作った苔テラリウムがこちら💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20241002164359j:image

🔺涼やか🎐

(リュックに揺られて持ち帰ったので、ちょっと砂が苔に乗ってますが)

f:id:sunnyflowers:20241002164513j:image

🔺可愛いサイズ。

私も作りたいなと思っていたら、ららぽーと

f:id:sunnyflowers:20241002164604j:image

🔺鎌倉の苔むすびさんという苔屋さん(?)が出店していて✨

f:id:sunnyflowers:20241002164709j:image

f:id:sunnyflowers:20241002164717j:image

🔺可愛い🩷

多分、先生は娘たちにこういうのを作らせたかったのね・笑

f:id:sunnyflowers:20241002164819j:image

🔺こんなに色々。

30分くらい見ちゃいました👀✨

作りたいなぁ、、、

でも、鎌倉は遠い、、、

千葉で探しますか👀

緑は癒しです🌱

 

そしてタイミー。

最近面白い所の募集がかかっていたので行ってみました🏃‍♀️

f:id:sunnyflowers:20241002165036j:image

🔺魔法の文学館🧙‍♀️

ここのカフェのお皿洗いで募集が出ていて🧼

記載されている交通費だと足りない距離ではありましたが、行ってみたくて『応募』をポチる👆笑

 

葛西駅 or 葛西臨海公園駅からバス🚌

私は葛西駅から乗りましたが、このバスがかなり混んでました💦

降りてからしばし歩くと

f:id:sunnyflowers:20241002165514j:image

🔺見えてきました✨

高原の中のオシャレな建物🏰

そこから左を向くと

f:id:sunnyflowers:20241002165550j:image

🔺アリオ葛西という現実・笑

バスは、このアリオの駅で一気にガラガラになりました😅ハハハ

f:id:sunnyflowers:20241002170324j:image

魔法の文学館は、『魔女の宅急便』の著者である角野栄子さんのこだわりが詰まった建物🏠

f:id:sunnyflowers:20241002170049j:image

🔺彼女の本はもちろん、彼女が幼い頃好きだった本が沢山。

(タイミーをしたカフェは矢印の上です。)

f:id:sunnyflowers:20241002170218j:image

🔺角野さんへのお手紙ポスト📮もありました。

f:id:sunnyflowers:20241002192012j:image

🔺ちょっと早く着いたのでここに座って時間調整🐇⏰

(入場料払ってないのに居ても良かったかは不明🤫笑)

f:id:sunnyflowers:20241002170315j:image

🔺お土産コーナーもあります。

でも、入場料払わないと買えないという😅オミヤゲー

この日は予約がいっぱいで、入場できませんでした😢

入場料を払うと、シアターなどにも入れます。

とにかくどこもかしこもどピンク🩷

お客さんには乳幼児が多く、子供たちが来たがって、というよりはお母さんに付き合わされて来てる感🤣笑

 

こちらでの仕事は、お客さんが下げ台に持ってきてくれた食器をゴミと分けて食洗機するだけ。

簡単すぎる✨

片手間に料理も作れそうな勢い。

 

オープンキッチンで、洗い場もフルオープン🍃

今まで飲食の仕事を色々経験してきましたが、こんなに開放的な場所で食洗機かけたの初めて🧼笑

 

制服も可愛いし、スタッフさんもみんな優しくて😊

使い捨てゴム手袋あったから手荒れしないし🧤

水分補給にアクエリアスくれたし・笑

3時間あっという間に過ぎました⏰

どこもこうならいいのに、、、

 

タイミーは色んな仕事の裏側が見られて楽しいです😊

大人版キッザニア的な?

 

最近は交通費圏内のマック🍟に飽きて、ちょっと遠くても興味がある仕事だったら足を運んでみていて🏃‍♀️

 

1つ言える事は、

店員さんの笑顔が多くて店内が綺麗なお店は、裏も整理整頓されていて衛生管理もしっかりしています✨

※その反対のお店件に関してはご想像にお任せいたします※

 

動き回りやすい季節になってきた事だし、これからも隙間時間ワークであちこちお仕事体験してみようと思います😉