オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

3連休のあれこれ🐎🧪🍎

今日は涼しい✨

一気に秋の空気🎃

f:id:sunnyflowers:20240922211819j:image

🔺昨日の夕焼けが素晴らしかったのでパチリ📸

この3連休、母が来てくれて🚄

バタバタしつつも充実した日々でした☺️

 

土曜日💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20240922211950j:image
f:id:sunnyflowers:20240922212001j:image
🔺娘の学校の文化祭へ。

彼女は化学部に所属していて、つかめる水を作る実験コーナー担当。

 

実験はやはり、家族連れに大人気🧪✨

私が話しかける間もない程ひっきりなしにやってくる小学部の子達や、学校見学を兼ねて来ている幼・小学生の子達の家族にテキパキ説明する姿はかっこよかったです👏

 

日曜日💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20240922212738j:image

🔺中山競馬場へ🐎

ずっと『行ってみたいねー』と話してはいたものの、何となく機会を逃し。

娘は文化祭2日目で遅くなるみたいだし、ランチの後、夫婦で行ってみることに💡(母はお昼寝しつつお留守番🏠💤笑)

 

15時ごろ入り口に到着すると、、、

f:id:sunnyflowers:20240922212854j:image

🔺なんと入場無料の日🆓‼️

(本当に無料で良いのかとゲートをドキドキしながら通る・笑)

ラッキー🎯✨

f:id:sunnyflowers:20240922213021j:image

🔺中に入ると目の前がすごくひらけていて。

f:id:sunnyflowers:20240922213135j:image

🔺左を向くと有料の座席

f:id:sunnyflowers:20240922213204j:image

f:id:sunnyflowers:20240922213217j:image

🔺右を向くとこんな感じに芝生でくつろげるようになっていました。

f:id:sunnyflowers:20240922213315j:image

🔺そんなに混んでなかったので、1番前の手摺まで行って観戦🐎

お馬さんが目の前にくると、後ろからものすごい歓声の嵐🔈‼️

 

こ〜れはストレス発散になるわ。

大人になってあんなに大声出すことあまりないもん・笑

(私たちは馬券買ってないので、ただ圧倒されて、ホー・・・っと静かに観てました👀)

 

レースが終わると、多くの人たちはサーっと建物内に戻ります🚶‍♀️🚶‍♂️

そしてまた次のレース5分前くらいになると、サーっと外に出ていく🚶‍♀️‍➡️🚶‍♂️‍➡️

まるでさざ波のよう🌊笑

f:id:sunnyflowers:20240922214740j:image

🔺そしてパパが見逃さなかったビール半額デー🍺

f:id:sunnyflowers:20240922214822j:image

🔺こんなオシャレなビールスタンドがあります。

f:id:sunnyflowers:20240922214915j:image

🔺最近CMでも流れてますが、女性のためのUMAJOスポットなるものを発見👀

f:id:sunnyflowers:20240922215501j:image

🔺映えスポットもありました・笑

60分制で、ドリンクやスイーツ🍰が楽しめるみたい。

競馬場って、耳に鉛筆さして小脇に新聞挟んだおじさんばっかりなイメージでしたが🗞️

若い女子グループ家族連れ(ベビーカー乗った乳児も)がたくさんいました👀ビックリ

f:id:sunnyflowers:20240922215335j:image

🔺こんなプレイパークもあるんです。

競馬場施設、全部綺麗で✨

ラグジュアリートイレ🚺(女性用のみ)なんていうものまで。

かなりイメージが変わりました🐎

f:id:sunnyflowers:20240922215806j:image

🔺動く歩道傍に、ズラーっと並んだ歴代皐月賞のお馬さんたちの写真。

f:id:sunnyflowers:20240922215846j:image

🔺娘が生まれた年と

f:id:sunnyflowers:20240922215904j:image

🔺私とパパが生まれた年をパチリ📸

f:id:sunnyflowers:20240922215942j:image

🔺70周年だそうで両親の年の皐月賞も探しましたが、残念ながら展示されてなかった様子😗

f:id:sunnyflowers:20240922220157j:image

🔺曲がったエスカレーターを初めて見たのでパチリ📸

f:id:sunnyflowers:20240922220230j:image

🔺お土産屋さんもしっかり見て

f:id:sunnyflowers:20240922220258j:image

🔺小さめのエコバッグをゲット。

マチが広いのでコンビニのお弁当などを平らに持ち運べそう🎵

ポップコーンは娘へのお土産に売店にて🍿

f:id:sunnyflowers:20240922220536j:image

🔺こんなに広いので💦

サラッと見て回るスタイルの我々でも1時間ちょっと滞在ました。

(3階以上は有料のチケットが無いと入れませんが、2階まででも充分広いです💦)

曇っていて涼しく、絶好の競馬場デビュー日でした🐎(馬券買ってないけど🤣)

 

そして本日💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20240923144317j:image

🔺パッパパスタさんでランチ🍕🍝

このお店、いつも大混雑で。

予約も先までいっぱいなので、今日はオープン20分前に行って並んでみました。

普段混んでいる理由がわかる、サービスと美味しさ💕

(一気に食べたので写真はありません・笑)

ケーキをワゴンで運んできてくれて、好きなものを3種類選べるメニューもあります🍰

サラダ、スープ、ピザ、パスタ、ケーキ全て美味しかった🐷

はぁ、痩せない、、、

帰り道に

f:id:sunnyflowers:20240923145037j:image

🔺梨街道で梨を🍐

(この梨園さんは梨街道からちょっと外れにあります)

1袋買ったらあきづきという品種を1つおまけでくれました♪

我が家、しばらく梨パラダイスです✨

 

明日からはまた生活のペースを戻さなくては🕰️

お弁当作り頑張ります😭

娘は中間テスト頑張ってね〜🤣