オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

やれやれ、な日々😅

先日の暴風雨の日☔️🌪️💦

1番悪天候だった10時頃から出勤😭

どうせ壊れるだろうからと、ビニール傘で出陣したら☂️

 

家を出て3分ほどで傘の骨3本くらい折れて😅

 

何とか駅まで雨がしのげる程度には持ったのですが、会社の最寄駅は普段からビル風が強めなので🌬️

強風予報の日には更に爆風になるわけで。。。

f:id:sunnyflowers:20240331181253j:image

🔺駅を出てものの1分で見事にひっくり返り。

ビニール部分がめくれるわ取れるわ💦

どうにもならなくなり😂

それを必死にまとめて小脇に抱えて走り🏃‍♀️アメニモマケズ

f:id:sunnyflowers:20240331192358j:image

🔺水から出てきたカワウソみたいになりながら🤣近くのコンビニに駆け込んでゲットしたビニール傘2号くん☂️

(顔から水が滴りすぎてて、レジの人がティッシュくれました・笑)

 

この子はおしゃかにするわけはいかなかったので💪

いつもは徒歩15分の道のりをバス利用🚌

出勤した段階で満身創痍となりました😅

仕事自体は暇な日で良かった🙆‍♀️

 

そして今日。

タイミー2回目🍟

前回と違う店舗へ🏃‍♀️

 

マック歴は今までで通算4年ほど。

東京・京都・千葉×2の4店舗。

学生の時と主婦になってからアルバイトをしてきまして。

最後に働いたのは8年前🕰️

 

タイミーの募集要項に

『経験者募集。最後に働いたのが10年前でも大丈夫✨やさしく教えます』

って書いてあったから行ったのに。

 

全然教えてもらえませんでしたけど⁉️

(みなさん優しかったけどね)

 

昼ピークに出勤。

まずポテトに入りに入るように言われ🍟

注文画面を見ると、パッと見でM10個くらい、L2個、S1個。

現状、揚ってるポテトは1バスケット分くらい?

フライヤーに入って絶賛揚げ中のバスケットは2つ🤣🤣🤣タリナーイ

こんなの現役時代でも焦るってば😅笑

 

とりあえずやるしか無いってMポテトを詰め始めてみたけど。

 

ポテトというポジションは揚げ&タイマー&詰めるという作業を同時進行でやらなくてはならず。

事前説明ゼロなので冷凍ストックの場所やタイマースイッチの勝手が分からず。

スピード追いつかずでチェンジ🤷‍♀️デスヨネ

 

次にレジに入り🧮

『セットのやり方とかこんな感じで8年前と変わってると思いますけど、やりながら思い出してください👍』

以上。

🔺

せめてひと通り画面を見る時間が欲しかった🤦‍♀️

・・・で、やっぱりスピード追いつかずチェンジ。ムリデショ

 

次にドリンクに入り🥤

『わからない事があったら、都度聞いてください👍』

からの放置🙄

 

2人体制だったけど、もう1人もまだ日が浅い感じで😅苦笑

体が覚えててまぁまぁできたけども🙆‍♀️

フルーリーとかマシン変わってるし。

シェーク止まらなくてあふれるし。

マックカフェメニューやったことないし。

やっぱりチェンジ🤣

 

最終的に落ち着いた場所はレジ😅

最近はモバイルオーダーやウーバーが多いから、レジあまり混まないのよね。

 

されど株主優待やらクーポンやら。

支払いもいろんな方法あるし。

ポッと行ってすぐやって良いもんじゃない気がする。。。

 

結局2時間レジにいて。

慣れて来た頃、終了時刻となりました👋笑

 

忙しい時間帯なのはわかるけれど、1ポジション5分くらいひと通り教えてもらえたらできただろうに🤔

経験者とはいえ、店舗ごとに変わる物の位置は分からないし、ブランクがあれば機械操作も忘れてしまうわけで。

仕事思い出して、働けるぞ🎵と感じたらリピートでまた入る人も増えるだろうに。

タイミーの使い方が勿体無いなと感じました😅

 

学生時代に今日の感じだったら多分、出来なさすぎて心細くなってレジで泣いてたかな🤣

けど、今の私は泣きません😜

f:id:sunnyflowers:20240331211047j:image

🔺今日はタリーズ時代のお友達が来てくれていて🐻💕アリガト

必死すぎて全然お愛想できずに申し訳なさすぎました💦

 

そんな彼女と帰宅後にやりとりしたラインの一部がこちら💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20240331210355j:image

🔺私は堂々としていたらしい🤣

パースで様々な困難に立ち向かって来たおかげで、どれだけポジションチェンジされて(使えないなと思われて)も折れないメンタル・笑

 

切り替えと開き直りが大事🙆‍♀️

ただまぁ、そろそろ謙虚さも身につけなくてはいけないかなと思い始めた今日この頃。

 

とりあえず学んだ事は、私はもう今回のお店にタイミーに入ったらダメだという事🤣チャンチャン🎵

レジならできるかな?いや、やっぱり辞めとこ・笑