オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

居心地の良いカフェ☕️

私はカフェが好きで。

カフェだらけのパースに駐在が決まったと聞いた時はすごく嬉しくて✨

こちらに来てしばらくは「お気に入りカフェ」を探すべく1日に2件巡ったり・笑

 

結果、シティーでは

・drip house

・La veen coffee (Raine square店の方)

・Rosso espresso 

 

ショッピングモールではダントツで

muffin break

(去年初めて利用して、私の中のチェーン店ランキングで他と大差を付けて1位です)

f:id:sunnyflowers:20230329100250j:image

ここはかなりオススメ😊

あちこちのモールにあります✨

オススメポイント🔻

・ミルクの変更が無料(他のお店では50〜80セントします)

・シティよりコーヒーがリーズナブル。

・サイズがSMLの3種類(2種類の所が多い)

・コーヒーもチャイも全部美味しい✨

 

ただ残念な事にこれらのカフェは美味しいのですが居心地が微妙😅

 

『コーヒーが美味しい』プラス『居心地の良い』カフェを求めてちょっと車を走らせたりもしたんですが、なかなか🌀

それが最近、出会ったんです✨

味、居心地共に良いカフェ☕️🍰

f:id:sunnyflowers:20230329101256j:image

🔺Zamia cafe(@kings park)

f:id:sunnyflowers:20230329101448j:image

全面ガラス張りの、かなり開放感のあるカフェで。

f:id:sunnyflowers:20230329101613j:image

🔺ちょっと小高い位置からパークを見渡せます。

f:id:sunnyflowers:20230329101727j:image

🔺中は広ーい。

平日は『おじいちゃんおばあちゃん+お孫ちゃん』や『おじいちゃんおばあちゃんの集まり』がたくさん。

のんびりした時間が流れます。

f:id:sunnyflowers:20230329101935j:image

🔺特にテラス席は格別で。

今の季節、ベストです✨

 

初めて行った日、娘の誕生日ケーキを頼むお店を探しにたまたま入ったこのカフェ🎂

ケーキを下見して帰る予定が、コーヒーを注文して気がついたらこの席で1時間・笑

 

鳥の声と木が風に揺れる音と、程よい周りの席の会話の音、そして風景。。。

最高です✨

 

そんなわけで

f:id:sunnyflowers:20230329102410j:image

🔺日本人ママとの集まりで使ってます・笑

こちらはフードも美味しいです✨

(お値段はシティ並み💸)

 

ちなみにこのカフェがある公園は

f:id:sunnyflowers:20230329102638j:image

🔺こんな感じで、駐車場もたくさん(無料)。

土日はかなり混み合うらしいので、平日がオススメ。

f:id:sunnyflowers:20230329102548j:image

f:id:sunnyflowers:20230329102609j:image

🔺子供の好きそうなオブジェや

f:id:sunnyflowers:20230329102732j:image

🔺ストロマトライトを模した毒々しい色の池もあります。(なぜ青い水にしたんだろ🤦‍♀️)

f:id:sunnyflowers:20230329102844j:image

🔺本物はこちら。2年前に見に行きました🚗

 

もっと早く、せめて去年の頭くらいに出会いたかったな☕️

帰国するまでカフェ巡りは続きます😊