オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

12歳おめでとう🎉

今日は娘の誕生会をしました🎂

こちらは2月に新学期なので、パーティーできるほど友達できるかなと毎回思ってしまう母心。

されど子供の適応能力を侮る事なかれ👧🏻

f:id:sunnyflowers:20230325171023j:image

🔺今年のメンバー

・小6からのお友達→日本ちゃん🇯🇵ベトナムちゃん🇻🇳

・中学からのお友達→イランちゃん🇮🇷ベトナムちゃん🇻🇳

IECの頃からイランとベトナムからのお友達率高いです。

日本人と波長があうのでしょうか🤔

 

パースに来てから

1年目→IEC

2年目→現地校6年生

3年目→中学入学

と、毎年新しい学校に編入しているような形で🏫

娘も人見知りしている場合ではなく、逞しくなりますね💪

 

今日は10時に我が家集合

(10時40分に来た子がいてだいぶ押し😅アイカワラズ)

🔻

ルーセルで放牧🐄🐑🐓

🔻

帰宅後にケーキ🎂

f:id:sunnyflowers:20230325224607j:image

🔻

KPOPを踊り狂う

🔻

16時〜17時にかけてパラパラ帰宅

 

賑やかに楽しそうで何より。

ルーセルでランチを済ませるように伝えたので、家で用意するのはケーキ🎂とお菓子のみ🍪

このスタイルがやはり1番楽です🍕

部屋に飾る風船は、放牧の裏で買ってきました🎈

f:id:sunnyflowers:20230325171921j:image

🔺カルーセルのこちらのお店にて。

大体どのモールにもある気がします。

リーズナブルに必要なパーティグッズが手に入るので素敵👏

f:id:sunnyflowers:20230325172012j:image

🔺手前から一番奥まで全て風船です🎈

f:id:sunnyflowers:20230325172027j:image

🔺今日はアルファベットや数字のコーナーから12をセレクト。

30センチと90センチがあり。

30センチだとあまりインパクトが無いので90センチを🎈

f:id:sunnyflowers:20230325172139j:image

🔺カウンターでガスを入れてくれます。(風船と別途有料)

f:id:sunnyflowers:20230325201858j:image

🔺こんな感じにザックリ袋に入れてくれたのですが

f:id:sunnyflowers:20230325202044j:image

🔺まぁ嵩張る🤣

モール内をサンタさんみたいに風船を運んでいる家族、よく見かけます👀笑

 

ちなみにケーキは

f:id:sunnyflowers:20230325202321j:image

🔺Layersにて、朝9時に取ってきました。

ネット予約したのに10時だと思われていて出来ていないというハプニングはありつつ😅

単純なケーキだったので10分で仕上げて出してくれました🙆‍♀️

(多分上のクリームをまだ絞ってなかったのかな?)

 

スビアコに寄る際よく行くカフェで、フランス人家族(多分家族)が経営してます🇫🇷

たまたまバースデーケーキも作っていると知ってポチッとしたんですけどね📱

間に合ったので、よしです🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230325202506j:image

🔺パッションフルーツチーズケーキ🎂

(中央の飾りを花に変更🌼本当は半分に切ったパッションフルーツがドンと乗せてあります)

 

フルーツたっぷりの映えるミルフィーユやタルトもありましたが、生クリームが苦手な娘はこちらをチョイス💁‍♀️

とても美味しいです✨

小さいバージョンもあるので、是非🍰

f:id:sunnyflowers:20230325202827j:image

🔺お友達にいただいたプレゼントたち🎁

プレゼントに5ドルしかかからなかったからと、プラス封筒に現金で$20なんていうお友達も・笑

(娘がブログ用に使って良いよとくれた写真、洋服や指輪などのプレゼントが忘れられている🤣アラマ)

 

あと2週間で秋休み〜🍁

学校で友達とたくさん思い出作っておいでー☺️

お誕生日おめでとう🎁🎈🎂🎊🎉