オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

帰国して再開したこと🎵

ここ数日、さっっっむいですね💦

私が住んでいるエリアは雪こそ降りませんが、朝晩は体感温度マイナスです☃️

来週からはあったかくなるとの事。

早く夏来ないかな🌻

f:id:sunnyflowers:20240126083141j:image

🔺朝6時の朝焼け☀️

パースみたい🐨帰りたい〜〜〜

f:id:sunnyflowers:20240126083238j:image

🔺パートに行く時に見つけた霜柱たちは、登校する小学生たち(多分ね)によって踏み荒らされてました🤣

すごく立派な霜柱でした🧊‼️

 

さて、帰国して再開したこと。

それは脱毛✨

主人がパース駐在の打診をされる数ヶ月前に手足脱毛を開始していた私🖐️🦵タイミング・笑

そして私の様子を見て、大丈夫そうだね〜✨とか言いながら主人もヒゲ脱毛を開始🥸

(いつも私が先にさせられる🙄)

 

出国までに終われるかな〜💦

なんて話して4回通ったあたりでコロナが始まり〜

クリニックに通えなくなり〜😅

 

腕は完了した様子でしたが足がまだ中途半端で、主人のヒゲに関しては『変わった?』レベル🥸

 

なので再び、気持ち新たに新年から通い始めました😊

ただ、今回は脱毛箇所を増やします。

足+VIOです🤭

 

なぜ今始めたいと思ったかというと、将来もし介護される側になった時の事を考えて👵

備えあれば憂いなし✨

 

医療脱毛を経験してみて、完了した腕の毛はパースの約3年間ちゃんと生えてこなかったから効果を実感していて🌱

白髪になってしまうとレーザー脱毛は出来ないので、今のうちに始める事に💪

 

前回は小さなクリニックでしたが、今回は大手のクリニックへ🏥

そしたら料金も明確な上にリーズナブルで、営業をかけられる事も無く、スタッフさんもしっかりしていて最高でした✨

 

そして驚いたのが、男性のお客さんが多い‼️

私の個室の隣に入った方は、ヒゲ脱毛でずっと悶絶してました🤣

(壁の上に隙間があるから声は全部聞こえます・笑)

私も痛かったけど、それが面白すぎて耐えられました🤣

 

初VIO脱毛、痛かったけど耐えられないレベルでは無く。

ただ、

出産経験の無い若い女子は恥ずかしさが耐えられないかもしれない🙈

そんな感じでした😅

私はパースのフルオープンな婦人科検診を受けてから、診察される上で『恥ずかしい🙈』と思う事は全く無くなったけど🤣

 

娘にも、もう少し大きくなったら手足脱毛通っていいよ〜と言ってあります。

なのでそれまでは手をつけずに置いとこうねと🌱

なるべくカミソリで肌を荒すこと無く置いておきたい🪒

 

20代の頃、ムダ毛処理が面倒だったので😅

それをしなくて良い生活はかなり楽🩷

娘にはその楽な時間が長くあって欲しいな👧🏻

 

そして娘繋がりで昨日発表された英検の結果を書きます📝

今回は残念ながら不合格〜😭

でもね、あと3点だったんです。

しかもスピーキングは合格点。

こーれはかなり悔しい〜‼️

 

なので次回の分をそのまま申し込み📱笑

(合否判定のすぐ下に、申し込みボタンがあるんです🤣)

船橋あたりが近いけど相変わらず空いてなくて、今回も千葉駅の会場を選択〜🚃

 

今度は娘が問題集を選んでリベンジします💪

ファイトー🚩✨