オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

居心地の良いカフェ☕️

日本でもちょこちょこカフェ探し継続しておりまして👀

新年早々見つけました、お気に入りのカフェ✨

 

ブログで紹介したいけど、家のエリアがバレちゃうな〜って話してたら

『住所も名前も出してないんだし、エリアは別にいいんじゃない?👨🏻』

との事で。

気にしてたのは私だけだった様子😅アハハ

f:id:sunnyflowers:20240108170151j:image

🔺kakuya coffee stand

西船橋駅から徒歩10分のカフェ。

そうです、私たちただいま千葉県民なのです🥜

 

西船橋駅は行った事が無い駅だったのですが、Google検索をすると面白そうなカフェがちょこちょこあって✨

口コミが高かったこちらのカフェに、昨日主人と行ってみたところ大正解😊🎊

f:id:sunnyflowers:20240108170528j:image

🔺店内は狭め。

全体的にブラウンで統一され、落ち着く雰囲気。

そしてソファの居心地が最&高❤️

どこに売っているか知りたい🛋️(主人は似た物をネットで調べてました・笑)

テーブル席が3つと

f:id:sunnyflowers:20240108170610j:image

🔺カウンターが5席。

f:id:sunnyflowers:20240108170559j:image

🔺若いご夫婦(多分)2名で運営されてます。

オープン12時に行ったらすぐ2組目も入店し、30分後には満席に🈵

人気なんですね。

f:id:sunnyflowers:20240108170834j:image

f:id:sunnyflowers:20240108170843j:image

🔺至る所にオーストラリアンワイルドフラワーが飾れている所や

f:id:sunnyflowers:20240108170927j:image

🔺直焙煎している所も私的にイイネポイント☝️

さらに、お会計後は美容院みたいにドアの外までお見送りしてくださいます。

こんなカフェ初めて😳

f:id:sunnyflowers:20240108172044j:image

🔺メニューがこちら。

税込価格。

チキンラーメンがあるのがユニーク🐥

※お会計は現金のみです💴

f:id:sunnyflowers:20240108171025j:image

🔺そしてドリンクが映える📸だけじゃなく、すごく美味しい‼️

こんなにミルクが入っているのにもったりせず、後味スッキリで今までのアイスコーヒーの中で1番です🥇

(カフェイン心配でしたが、エスプレッソベースじゃ無かったからかその後の体調は大丈夫でした⭕️)

 

で。

f:id:sunnyflowers:20240108171222j:image

🔺今日は娘も一緒に3人で再訪👨🏻👩🏻👧🏻笑

昨日食べなかったこちらのパンケーキが食べたかったのです😋

エアリーフワクシュ系なので、きっとゼロキロカロリーだと思います🥞👌

 

そして、かかっているハチミツが美味しかった✨

癖が無く、サラッとしていてほんのりレモン味🍋

どこに売っているか知りたい🍯

f:id:sunnyflowers:20240108171758j:image

🔺娘はレモンクリームソーダ、私はアイスミルク珈琲、主人のは写ってませんがホットミルク珈琲を☕️

 

インスタを覗いてみた所、過去にこちらのカフェでスタッフ体験イベントをしていたらしく。

もし次にそのイベントが開催されるならば是非エントリーしたいのでインスタフォローしちゃいました🎵

 

バリマシンは使えますが、ドリップはあまり経験が無いので教わりたいです☕️

焙煎する所も見せてもらえたり、豆についてもお話しが聞けるみたいなので最高ですよね✨

受付のパートは継続しつつ、コーヒーからも離れたく無い欲張りな私です☕️

 

そしてあわよくば、ソファとハチミツの購入先を知りたい🤭

(それは普通に聞けば教えてくれる気もしますが・笑)

 

またのんびりしたくなったら来ようと思います☕️🎵