オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

おもてなし2日目@パース🐨

2日目にしてほぼメインイベント・笑

8時半出発でピナクルズへ🚗

f:id:sunnyflowers:20230515175602j:image

🔺約2時間北上します。

トイレ休憩できる様な場所があまり無い道なので、小さいお子さんやお手洗いが近い方々と行く場合、あらかじめ寄れそうな街をチェックしておくのをオススメします🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230515180301j:image

🔺ピナクルズに着いたら、ひとまず料金をお支払い💵(1台12人乗りまで15ドル)

料金所から少し進んだ先に駐車場があるのでそこに車を停めて歩く事もできます。

が、

f:id:sunnyflowers:20230515180421j:image

🔺車のままでも回れますのでね。

f:id:sunnyflowers:20230515180502j:image

🔺我が家は安定の車巡りスタイルです🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230515180701j:image

🔺この様に石で道が作ってあって

f:id:sunnyflowers:20230515180549j:image

🔺少し道幅が広くなっているところに自由に車を停めて、歩き回れます。

f:id:sunnyflowers:20230515180920j:image

🔺ピーナクールズっ📸✨

はい、良い写真が撮れました。

お母さんたち、全っっ然車に戻って来ません🤣ヨキヨキ

普段からあっさり観光派のパパと私。

ひと通り写真撮ったら満足してしまうので車で待ってました🚗

(日本にいた時も義両親との旅行はこんな感じで。ちなみに私の両親は、私が置いて行かれてしまうくらいあっさり派・笑)

f:id:sunnyflowers:20230515181113j:image

🔺岩肌はこんな感じに、軽石?の様です。

f:id:sunnyflowers:20230515181203j:image

🔺これ、ちょっとワシに見えませんか🦅?

(私はこの写真を撮るのに、最も時間かけたかもしれません・笑)

f:id:sunnyflowers:20230515181312j:image

🔺今回のお気に入りショットはこちら💁‍♀️

ピナクルズ

そしてそこに佇む

何とも異国感満載の写真が撮れました♪

f:id:sunnyflowers:20230515181652j:image

🔺小高い場所からはランセリンの砂丘も見えましたよ👀

f:id:sunnyflowers:20230515181532j:image

🔺トイレ休憩がてらディスカバリーセンターに寄り。

f:id:sunnyflowers:20230515181626j:image

🔺お土産もの屋さんもあったのでお母さんたちはまた全然出て来ず。

f:id:sunnyflowers:20230515181808j:image

🔺私は麗らかな外のベンチで、意識を手放しそうになりながらのんびり待ちました💤

f:id:sunnyflowers:20230515181504j:image

🔺ランチはさらに20分ほど北上してロブスターシャックへ🦞

ピナクルズへの観光客がほぼ立ち寄るレストランで、ツアーバスも来ます🚌

f:id:sunnyflowers:20230515182347j:image

🔺少し暑いくらいの日だったので、テラス席が大人気❗️

f:id:sunnyflowers:20230515183426j:image

🔺私たちもテラス席✨

この日の大ヒットはピンクの矢印のロブスターチャウダー🦞

f:id:sunnyflowers:20230515183601j:image

🔺口コミが高かったので頼んだら、具材ゴロゴロで本当に美味しくて。

私たちからもオススメです✨

お母さんが特に気に入って、もう1杯追加で買いに行ったくらい美味しかったです🤣

(彼らの食欲恐るべし、、、)

f:id:sunnyflowers:20230515183847j:image

🔺頼んだ物は

・タップビール ×2🍺

・ロブスター1匹

イカリング🦑

・チリマッスル(ムール貝のチリソース和え)

・ロブスターチャウダー ×2

です。

(この人数にしては絶対多い量ですが、完食🐷笑)

 

帰りの車内はほぼ爆睡。

(パパお疲れ様👨🏻🚗)

帰って来てから娘はお母さんたちの泊まるホテルのバスタブに浸かりたいとの事で👋

(我が家にはシャワーしか無い🚿)

f:id:sunnyflowers:20230515184525j:image

🔺待つ間、私はロビーで休憩です・笑

あぁ、、、疲れた😅

 

でもやはりあの景色は一気にテンションが上がるので、ピナクルズはかなりオススメです✨