オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

もー♪いーくつねーるとー♪

お正月なんですね🎍

主人のお母さんから

『お年玉立て替えといてね🧧』ってラインが来て、日本感覚が呼び戻される🇯🇵

 

こちらは40℃前後の日々ですが🥵☀️

日本は雪が積もっていて⛄️

同じ地球にいるのに不思議な感覚です🌏

 

月曜日、娘のメガネを新調しに行ってきました👓

前作った時から1年。

やはり悪くなってました😭

私に似ちゃったのねー、、、

パパに似れば裸眼で生活出来たのに😗

 

娘はもうすでに、中等度近視みたい👀

私はもちろん重度近視🥲

『コンタクトにするのが度を進行させないためにいいわよ』

って言われたけど、まだ扱いがね。

帰国したらコンタクトだな。

私も中2からコンタクトだったし。

やはりメガネよりコンタクトが楽🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211230170651j:image

🔺Opsmにて。

こんなロボットいたよね・笑

日本みたいに

『メガネフレームをかけて度の違うガラスをカチャカチャ入れ替えるスタイル』

ではなく、この機械をクルクル回しながらメガネの度を合わせていきます。

 

ネット予約時に眼科医さんも指名できます。

口コミが高かったお姉さんに決定💡

こちらでは視力測定診察どちらも同じ人がしてました。

 

日本だと視力測定してくれるスタッフさんが数名いて、そこまでは早いけどその後先生に個室で診察してもらうまでが長いんですよね😅

なのでこの点ではストレスフリーでした。

(緊急時の場合を除き、目の不調時に飛び込みで診察してもらえる眼科が無いのは辛いですがね😭)

 

そして仕上がりは2週間後

の予定ですが、

『年越しを挟むので未定です❤️出来上がり次第テキスト届くはずだからそしたら来てね。have a happy new year👋』

との事。

はい、了解です🐨

 

そして今日はラリーズマリーナへ🏖

波が全く無いし綺麗だから、我が家お気に入りのビーチです。

f:id:sunnyflowers:20211230172507j:image

🔺駐車場からアーケードをぬけると


f:id:sunnyflowers:20211230172512p:image

🔺目の前が海です✨


f:id:sunnyflowers:20211230172452p:image

🔺こうやって撮ると街中な雰囲気なのが好きです🙆‍♀️


f:id:sunnyflowers:20211230172457j:image

🔺娘の成長記録✍️

右が去年で左が今日。

ちょうど1年前のヒラリーズでの写真。

背が伸びました🌱

来年は3枚並べた写真を載せたいな📸

(覚えていたら)

 

f:id:sunnyflowers:20211230173006j:image

🔺今日は10時半くらいに行ったのですが、密💦

みんな行くところが無いのよね、、、


f:id:sunnyflowers:20211230172503j:image

🔺私は今日も木陰で荷物番🌳

子供の頃は『なんでお母さん達って泳がないんだろ?』って思ってましたが。

だんだん理由が分かってきましたよ👩🏻

自分が泳いじゃうと荷物も増えるし、帰宅後も大変だからだね・笑


f:id:sunnyflowers:20211230172500j:image

🔺ランチにzambreroをテイクアウェー。

メキシコ系ファストフード🇲🇽

あちこちにあって、ヒラリーズにもあります。

 

トルティーヤ生地に、ご飯・お肉・野菜を入れてブリトーを作ってもらいます🌯

他のメニューとしてはナチョスやタコス🙆‍♀️

 

私はここのブリトーが大好きで。

サイズはレギュラーとスモールがありますが、女性ならスモールで充分かと🙆‍♀️

私は最後の方ちょっと苦しいです🤏笑

 

やっぱり夏が好きだ〜🌴

流石に40℃超えると暑すぎるけど🥵

日は長いし、洗濯物すぐ乾くし。

外が明るいと気分も明るい🙆‍♀️

ずっと夏なら良いのに☀️

常夏の国に住みたいな🏠