オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スビアコ探訪🐨

本日のリセス。

海苔食べたいんだってさ・笑

 

おやつに海苔🙄

 

f:id:sunnyflowers:20210308174019j:plain

 

🔺日本ではなかなか無い組み合わせ。

クッキー、トマト、ブドウ、海苔🤣

 

 

海苔も買い足したいし、お気に入りのカフェも見つけたいので☕️

 

フジマート日本食スーパー)と、たくさんのカフェがある『スビアコエリア』を歩き回りに行ってきました🚶‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210308183242j:plain

 

((スビアコに住みたかったなぁ、、、だって、道路表示まで可愛いのよ))

 

 

今日行ってみたカフェは2店☕️

 

まずは

 

f:id:sunnyflowers:20210308175009j:plain

 

🔺community coffee co.

中でお豆を焙煎していて、お店の外までいい香り〜。

コーヒーの評判もさることながら、シナモンロールの評価も高め。

 

f:id:sunnyflowers:20210308175239j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210308175317j:plain

 

コーヒー美味しかった♪

こっくりした味わい。←表現合ってるかな😅

 

今日分かったのは

『オージーが評価するシナモンロールは私の好みでは無い』

という事🤣笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20210308183352j:plain

 

見た目は美味しそうなんだがなぁ、、、Sugar & Niceといい、今日のお店といい。

 

やはり先日偶然見つけたお店の方が断然好みじゃ❤️

シナモンロールは半分テイクアウェーにして🛍

 

 

コーヒーを飲みつつ2店舗目🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210308175705j:plain

 

Baguette me not🥪

 

ここはかなり好み‼️

雰囲気も、食事も♪

 

f:id:sunnyflowers:20210308175904j:plain

 

店内を進むと、奥にテラス席があって。

 

f:id:sunnyflowers:20210308180027j:plain

 

この席がすごく静かで落ち着く。

 

f:id:sunnyflowers:20210308180124j:plain

 

🔺番号札代わりに渡されたシマウマを置いて待っていると🦓

 

f:id:sunnyflowers:20210308180236j:plain

 

🔺soft shell tacos with pulled pork🌮 

お肉が甘辛くて柔らかくて、バインミー風味。

バインミーも食べられますが、今日はタコスだけにしました🐷

のんびりするのに良き🙆‍♀️

 

(なのに健康診断の確認の電話が来て、バタついたからちょっと残念😅)

 

今日行ったカフェは駅から少し歩くけど、駅周辺にも🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210308174627j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210308174654j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210308174718j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210308174837j:plain

 

こんなにまだ私好みで行きたいカフェがある‼️

 

今日は時間があったから少し遠くまで足を伸ばしました。

近場はまた今度のお楽しみに取っておきます♪

 

中でも行きたいと思っているカフェたちがこちら2店🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210308180755j:plain

f:id:sunnyflowers:20210308185759j:plain

 

🔺BUNMI

名前のまんま、バインミーが食べられるカフェ✨

お姉ちゃんたちがキッチンでバインミー作ってました。

パンも店内で焼いているのが見えて🥖

期待は高まります✨

 

f:id:sunnyflowers:20210308181244j:plain

f:id:sunnyflowers:20210308182156j:plain

f:id:sunnyflowers:20210308182339j:plain

 

🔺Urban foods

ここは車通りが忙しい道に面しているのが残念だけど、それ以外はかなり好みです✨

テラス席も可愛いし、店員さんも優しい。

ブログに載せたいから店内の写真撮っていいか聞いたら

『良いけど、世界一美人に撮ってね』

って🤣

いやいや、店内言うてますやん!

美人に撮れましたけどもね。

お顔は隠しますゆえ〜🤣

 

またのんびりしたくなったら行こ☕️

最近なにかと忙しい♪嬉しい♪笑

 

コーヒー飲んで無いからまだ何とも言えないけど、パースにきて美味しくないコーヒーにはまだ出会ってないから多分どのお店も大丈夫なはず🙆‍♀️笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20210308183124j:plain

 

🔺最後にフジマート🇯🇵

 

f:id:sunnyflowers:20210308183755j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210308183824j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210308183913j:plain

 

🔺戦利品。


・すし太郎は真っ先にゲット。


・この焼きそばは、常温保存できる&賞味期限長いけど、少し酸っぱいのよね。

保存のためなんでしょう。

個人的には『日清の焼きそば』が恋しい、、、

 

レトルトカレーはスーパーのアジアコーナーでも買えますが、『中辛』が無くて。甘口辛口のみ🍛

我ら夫婦、辛口だと辛すぎるし、甘口は物足りない😅

味は日本のと同じです。

(日本製だし、S&Bだしね)

 

たまにやってくる『何もしたくない日』のためにストックストック・笑

 

出前一丁は、この黒の焦がしニンニク豚骨?が一番好き。

 

f:id:sunnyflowers:20210308184736j:plain

 

色々あって、スーパーに売ってるけど、

黒だけなかなか売ってないのよ😅

 

インスタントラーメンについては、今1人ランチ用にハマっていて。

長くなるからまた次回書きます‼️

 

娘の勉強が終わりそうなので、夕食作らねば〜。

今日はこの辺で👋笑