オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パースの年越しと沈没船⛴

新年あけましておめでとうございます🎍🙇‍♀️🎍

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨日12月31日は、夜中までラングレーパークがフィーバーしてました🥳

f:id:sunnyflowers:20230101212102j:image

この奥が

f:id:sunnyflowers:20230101212124j:image

🔺この状態。

すごい人、、、

18時から新年を迎えた1時まで、左にあるステージで観客を煽りながらのライブ🎤

去年(2021→2022)はコロナの規制があってキャンセルになり👏

静かで平和だったなぁ、、、

やっぱり大晦日は除夜の鐘を聴きながら寝たいです💤

昨年3月にマスク規制が外れてから一気にコロナ関連の規制が無くなったので、今回はこんな感じです😅

f:id:sunnyflowers:20230101212257j:image

🔺21時と24時には花火が上がりました🎆

21時はエリザベスキーでしたが、24時はうちの目の前だったので圧巻✨

起きていた母にテレビ電話を繋ぎ📲✨

今年、娘が初めて24時まで起きてました。

成長ですね👧🏻

 

こんな訳で今朝はのんびり起きて☀️

いい天気だったので沈没船へ行く事に⛴

 

新年早々沈没船に行かなくても💦と思われてしまいますかね😅

でも沈んだら後は浮かぶだけなので⬆️⬆️⬆️✨

新年1日目に行けば返って縁起がいいかな💡なんて・笑

 

沈没船のあるOmeo wreckという場所は、フリーマントルから8キロほど南、我が家からは車で約30分のCoogee Beachにあります🏖

f:id:sunnyflowers:20230101213526j:image

🔺この階段を降りていくと

f:id:sunnyflowers:20230101213604j:image

🔺ドーン‼️

こんな感じに目の前に見えます👀

父子は黄色い丸の中👨🏻👧🏻

残念ながら今日は風が強くて、波も強め🌊

f:id:sunnyflowers:20230101213737j:image

🔺2人はこれ以上沈没船に近づけませんでした。(危ないからね)

娘はこのために毎日プールでシュノーケルを練習したのですが🤿

砂が舞い上がってしまって目の前に出した手も見えなかったみたい😅

f:id:sunnyflowers:20230101220058j:image

🔺船の一部は見えてました。

 

水は綺麗なので、風や波の予報もしっかり見てリベンジですね💪

f:id:sunnyflowers:20230101214033j:image

🔺看板によると、沈没船以外にも色々落ちているみたい👀

これを見に行くのは娘にはまだ難しいかな🤔

でも強めの波が楽しかったらしく(一昨年は怖がっていたのに)早く上がりたがったパパを引き止めに引き留めて👧🏻

結局1時間帰ってきませんでした🌊パパオツカレ

f:id:sunnyflowers:20230101214310j:image

🔺私は今日、この赤い建物にいました。

f:id:sunnyflowers:20230101214340j:image

🔺日影+椅子=最高❤️

バッセルトンの反省から、日傘とレジャーシートを持って行ってましたが不用でした🙆‍♀️ヨキヨキ

簡易シャワーもあり🚿

ただ駐車場が少ない‼️

今日は12時ごろ行ったのもあって近場はすでに満車。

300メートルほど離れた場所に路駐しました。

海のコンディションが悪い日でこれなので、いい日は争奪戦ですね💦

どこも無料で停められるのは嬉しい🚗

f:id:sunnyflowers:20230101215813j:image

🔺家と海の距離が近いです。

道を挟んで

f:id:sunnyflowers:20230101215853j:image

🔺岩場があって

f:id:sunnyflowers:20230101215942j:image

🔺すぐ海〜✨

この界隈はビーチ大好きな人にうってつけの物件ですね🏠

 

たくさん泳いでスシハブを食べて。

15時ごろ帰宅したら

f:id:sunnyflowers:20230101220345j:image

🔺またこれ🤦‍♀️

ただ今21時過ぎですが、ブログ1枚目の写真と同じ状態になってます😅

今夜は22時までだからね。

まだマシ。

しかし!

1月6日〜8日も22時までまた別イベントのライブが開催されるそうです、、、ヤレヤレ

インドアのライブ会場でやってくださーい‼️