オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

フリーマントル散歩🚶‍♀️

土曜日ですがみんなで早起き☀️

私の起きてすぐのルーティンは、全部屋の窓を開けて回る事。

なぜなら我が家には網戸が無いので😅

虫がいない朝イチに、窓をしばらく全開にして空気の入れ替えをしておきたいんです🪟笑

f:id:sunnyflowers:20230527190303j:image

🔺そしたら外が綺麗だったので📸

(色合いや、水面に映る建物の感じが)

f:id:sunnyflowers:20230527190639j:image

f:id:sunnyflowers:20230527190700j:image

f:id:sunnyflowers:20230527190720j:image

🔺スマホを手にしたついでに、上の階と下の階のアロエたちも記録✍️

大きくなりました。

冬を目前にたくさん花の芽をつけて🌱

この子たち、私たちが引っ越したらどうなるんだろ😭

(最後の写真が不自然に外に寄っているのは、家の中をトリミングしたためです・笑)

 

さて今朝早起きしたのは、フリーマントルで朝食を食べてマーケットに行きたかったから✨

 

お母さんたちが滞在中、急遽ウェーブロックに行きたいとの事で、金曜日に予定していたフリーマントル観光が木曜日に前倒しとなり。

マーケットには行けなかったんです😭

フリーマントルマーケットは金土日のみオープン

実は行きたかった私・笑

なので今日家族で行って来ました🚗

f:id:sunnyflowers:20230527193555j:image

f:id:sunnyflowers:20230527193630j:image

🔺こちらがフリーマントルマーケット💁‍♀️

前に1度来て。

その時は特に欲しいものは無かったですが、帰国前にもう1回見たら欲しいものがあるかもしれないと思っての再訪👀

 

結果💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230527225211j:image

🔺抹茶アイスモッフルを食べて

f:id:sunnyflowers:20230527225253j:image

🔺デトックス効果があると言う映えるお茶を飲んで🍍🍊

f:id:sunnyflowers:20230527225716j:image

🔺あちこちで売られていた石鹸たちに心惹かれる🧼

カラフルでどれもいい匂い✨

f:id:sunnyflowers:20230527225752j:image

🔺こちらは使われているハーブやエキスが石鹸に刻まれていて可愛いし

f:id:sunnyflowers:20230527225855j:image

🔺可愛いラッピングがされたものも。

悩んで悩んで

f:id:sunnyflowers:20230527230713j:image

🔺購入したのはこの2点🤣

・サンダルウッド(白檀)のクリーム

・サンダルウッドエキスの入ったオイル(香水的に使います)

 

固形石鹸、我が家使わないんですよね。

引き出しに入れて芳香剤として使うくらい。

液状にしてミニポンプで販売してくれていたらな、、、

それなら5種類くらい買ったと思います🧼ザンネン

 

結局今回も買いたいものはあまり見つからないまま次の目的地

f:id:sunnyflowers:20230527231743j:image

🔺Kailis fish marketへ🐟

前回は有名なCicerello's Fremantleでチリマッスルを食べたので🌶

今回はその斜向かいにあるお店に行ってみました。

f:id:sunnyflowers:20230527232157j:image

🔺メニューに見つけると頼むシーフードチャウダー

このお店のはパンの器に入っていて映え的に100点だったのですが💯

シャバシャバで味が薄い。。。

ピナクルズ🦐の時に寄ったシーフードシャックのチャウダーの圧勝でした🚩

 

さらに、揚げ物プレートに至ってはポテトが完全に冷めていて固いという始末🍟。。。

(魚やエビのフリッターは揚げたてでした。)

f:id:sunnyflowers:20230527232509j:image

🔺このエビたちを見て食べたくなって追加をし。

f:id:sunnyflowers:20230527232614j:image

🔺それが今日頼んだものたちの中で1番美味しかったです🦐🦐🦐(茹でただけなのに)

素材は良かったという事ですかね🙆‍♀️

 

少し不完全燃焼感はあれど、我が家のフリーマントル観光はこれにて締めとなります。

たくさん歩いて、悔いはありません👍

(リトルクリーチャーズにも寄ってTシャツも買えたし🍺👼🍺)

明日はゆっくり寝てのんびり過ごします・笑