オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パースでの出会いに感謝🐨✨

今日は娘がIECに通うようになってすぐの参観日で友達になったママ達に、さよならを伝えに行ってきました😭@イランママのカフェ🇮🇷☕️

f:id:sunnyflowers:20230711232215j:image

🔺可愛いプレゼントを頂きました🎁

 

IECに入ったばかりで学校の事が全く何も分からずソワソワしながら入った教室。

それは周りのママ達も一緒で。

なんとなくアイコンタクトをして👀

お互い側に寄って行き🚶‍♀️

『連絡先を聞いても良い?』

『もちろんよ✨』

なんて言いながら番号を教え合った思い出📱笑

 

パースで出来た、初めての友達🤝

嬉しかったな😊

今日会えたのは

f:id:sunnyflowers:20230711232806j:image

🔺イランママ🇮🇷とチリママ🇨🇱です。

IECの仲良しママには更にデンマークママ🇩🇰とクウェートママ🇰🇼もいましたが、デンマークママは先に帰国が決まり✈️

クウェートママはお子さんが中学に上がるタイミングでシティからかなり遠くにお引越し👋

会えませんでした、、、

 

・育ってきた環境が違う

・みんな英語が第二外国語

という事で彼女達とは色々ありましたが・笑

色々あって分かり合えたから、強く仲良くなった感があります😊

f:id:sunnyflowers:20230711233108j:image

🔺みんなで色んな場所へ行って撮った写真達は宝物です✨

あっという間過ぎて半年くらいの感覚でしたが、こうやって写真を見返してみると、ちゃんと2年半過ごしてたんだなと実感。

f:id:sunnyflowers:20230711233640j:image

🔺小学校ではキャンティーンボランティアを通じて友達が出来て。

他にもひょんな事から一緒にご飯に行く仲になった美容師さんや、何故かチョコ屋さんで話し込んで写真を撮りましょと言ってくれたおばあちゃんなど。

出会いがたくさん😊

f:id:sunnyflowers:20230711233940j:image

🔺あとは私の英語力が1番伸びたカフェのパート☕️@Rubra on the swan 🦢 

一緒に働いていたのがほぼ高校生&大学生たちだったので、若者文化や若者言葉に触れる事もできました😊

 

先々週〜今週にかけてあちこち出かけて友達に次々お別れをしていたら、パースに悔いなしと思っていたはずなのにやっぱり離れたくない💦という複雑な乙女心を発動中です😢

(“乙女”発言には深く触れないで大丈夫です✋笑)

 

はー、、、

始まる時から終わりがあると分かっていたパース生活。

最近の私の中は日替わりで

『帰りたい🇯🇵』と『帰りたくない🇦🇺』

がせめぎ合っております🤯ワー