オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

レジデビュー✨

f:id:sunnyflowers:20221116234916j:image

先日、すごく好みのドアを発見したのでパチリ📸

特定されてしまわないように正面からは撮れませんでしたが、白い木製のドアの周りに花と緑が覆っている感じがドンピシャでした✨

 

さて今日、ついにパート先で正式にレジデビューしました🎉

 

『正式に』というのには訳があって。

実は前にシェフが2人とも出勤して来ず、バリスタ2人と私しかスタッフがいなかった日があり😅

その日に無理矢理レジを担当したんです。

 

バリスタ①はオフィスに鬼電している📲💢

バリスタ②は2人でこなすはずのドリンクをさばいている💦

 

残った私はレジをするしかない😭

 

という事で、全く心の準備ができないままにレジに立つ事になったんです。(30分ほど)

 

ただでさえ混む日曜日。

初めて見る画面に四苦八苦。

お客さんを捌けるわけもなく長蛇の列で、だいぶ帰っちゃったけど仕方ないよね🤷‍♀️

シェフいないから食事は提供出来ませんって言ったら帰る人も多かったし😅

 

そんな事もあって。

平日は暇な時間が割とあるので『レジ教えて』とお願いしたんです。

フロアスタッフとして雇われているけど、やっぱりレジができるに越したことはないもんね💰

 

冷静な状態で教わると、しっかり頭に入りました💡

 

各ダブを開きつつのんびり眺めると、商品の並びに法則も見えてきて👀

今日はかなり上達した気がします✨

 

ただどうしても卵の調理方法を聞くときに🍳

『how would you like your eggs?』

からの

『fried, egg, or scrambled?』

って聞いちゃう😅

 

『fried, poached, or scrambled?』

って聞くのが正解です🙆‍♀️笑

 

もう口が『fried egg』って言い慣れちゃってるんですね、、、

 

でもお客さん優しいから

『Fried, EGG!please😂』

『oh, what happened to my favorite poached😱!?』

ってノッて返してくれました・笑

 

コーヒーにしても食事にしてもカスタマイズが厄介ですね。

日本にいたとき『スタバでは働けない』と思ってましたが。

帰国したら働けそうな気がします✨

 

今日は11時半にお客さんがゼロになったので、店内をのんびり撮影してみました。

ツアーのつもりで、良かったらご覧ください😊

f:id:sunnyflowers:20221116232443j:image

🔺バリスタが、休憩中のスタッフにドリンク作ってます。

バリスタの隣がレジ。

このカウンター、日曜日は提供待ちのドリンクで溢れ、フロアスタッフを呼ぶベルがひたすら鳴り響きます☕️🛎☕️🛎☕️‼️

f:id:sunnyflowers:20221117000135j:image

🔺そこから右を向くと、こう。

f:id:sunnyflowers:20221116232757j:image

🔺奥から窓を背にするとこんな感じ。

バリスタくんが休憩中です。

f:id:sunnyflowers:20221116232836j:image

🔺バリスタくんの後ろ側が外に向かいます。

f:id:sunnyflowers:20221116232910j:image

🔺はい、おしまい。

真夏な雰囲気お届け出来たでしょうか☀️

(まだ春ですが今日は30度くらいあって、日差しが痛かったです)

 

多い時は奥のパラソルあたりまで行列します💦

土日は7時30分頃から混み始め〜11時ごろまで満席が続き、店内外ともに人がごった返しますが、12時前頃には嘘みたいにガラガラになります。

 

最近、かなり日本人のお客様多いです☕️

街でもイチゴ狩りでもあちこちから日本語

が👂

嬉しい嬉しい🇯🇵✨