オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ホストファミリーと過ごす週末🐨

私は無事、京都から帰宅🚄

f:id:sunnyflowers:20240729154904j:image

🔺カッコ良すぎて撮らずにはいられなかった、チョコモナカジャンボの看板@新幹線ホーム🤣crispy! paripari!

f:id:sunnyflowers:20240729155110j:image

🔺そして私がモデルにされたんじゃないかと思うほど似てるお菓子のパッケージ。

私、こんな顔してます🤣

 

さて、娘はと言うと。

金曜の夜⭐️

f:id:sunnyflowers:20240729160249j:image

🔺お父さんがピザを焼いてくれて🍕

土曜日🏝️

f:id:sunnyflowers:20240729155359j:image

f:id:sunnyflowers:20240729155407j:image

f:id:sunnyflowers:20240729155417j:image

🔺お家の近くの浜辺でバーベキューモーニング。

目玉焼きの写真を見た瞬間、この後体調崩さないかめっちゃ不安になったけど😱ダイジョウブデシタ

(オーストラリアの卵は、完全に火を通して食べる事をオススメします🈲)

 

プレート左のケチャップにまみれた麺は、缶詰めのパスタ🍝です。

歯応えゼロ0️⃣。

同じ味付けでベイクドビーンズ🫘なるものも売られています。

甘い様な酸っぱい様なケチャップ系の味。

オージーはそのままはもちろん、食パンにチーズと乗せて焼いて食べたりします🍞

私はかなり苦手なお味😭

まだベジマイトの方がマシ。

でも、娘の写真を見ると真っ先に完食している😳

パースで頑なに食べなかったのに、、、

偉いな👏

 

食後は3つのショッピングモールをハシゴ🤣

本当は滝に行く予定だったみたいですが、遠いから辞めたんだって😅

ショッピングモールハシゴもなかなかな気がしますけれども🛍️

f:id:sunnyflowers:20240729160623j:image

🔺コールズで私の母リクエストのハニーカシューナッツ🍯を買ってくれてました🥜

(日本ではハニーピーナッツは割とあるけど、カシューナッツは見かけないのよね。母の大好物なのです🐷)

 

日曜日🏝️

f:id:sunnyflowers:20240729160539j:image

🔺海沿いをお散歩した後

f:id:sunnyflowers:20240729160614j:image

🔺観覧車乗って、右の矢印の場所でバーベキュー🤣🤣🤣

スマホの『探す』機能でたまに娘がどこにいるのか見ちゃいます👀ストーカーナミ)

f:id:sunnyflowers:20240729161050j:image

🔺今回はバーガースタイル🍔

Aussie Really Loves Barbie🇦🇺

毎回テーブルクロスを敷いてくれてるのが日本人的に嬉しい☺️🇯🇵

f:id:sunnyflowers:20240729161914j:image

🔺こんな観覧車です。(Googleマップより)

動画を送ってくれたのですが、かなりスピード早め。

f:id:sunnyflowers:20240729161944j:image

🔺冬なので、海の色が鮮やかじゃないのは残念ですね🌊

そしてそのあと、、、

またショッピングモールへ行ったそうで🤣

お母さんたち60代と70代だもんね。

休憩しやすい場所行くよね・笑

f:id:sunnyflowers:20240729162027j:image

🔺ウーリーも寿司ハブもパースと一緒🍣

ケアンズも住みやすそうです😊

f:id:sunnyflowers:20240729163321j:image

🔺女子中学生のツボ。

うちはイタチ・笑

何でこのTシャツを買ったんだ、彼は🤣

 

そして今日。

いつも通り学校へ🏫

でも現地時間15時半に娘からラインがきて📱

👧🏻『今日はもうお迎えに来てくれて、これからナイトマーケット連れてってくれるんだってー❗️』

との事。

いつもはお母さんが16時半までお仕事なので、学校15時に終わってから1時間40分くらい待っているのですが🏫良かったね😉

 

それにしても

f:id:sunnyflowers:20240729162603j:image

🔺昨日観覧車乗ったのがthe reef eye🎡

今日行くナイトマーケットの目と鼻の先〜笑

昨日行けたんじ、、、何でもありません。

f:id:sunnyflowers:20240729162832j:image

🔺ガイドブックによると可愛い雑貨がリーズナブルに買えるみたい🎵

何か買ってくるかなー✨

あちこちモールに連れてってもらえていいなぁ、、、

私も行きたい👩🏻