オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2学期終了🏫

一昨日で娘は今年の学校お〜しまい👏

2学期は1日も休まず行けて良かったね😊

f:id:sunnyflowers:20231222201911j:image

🔺保健の先生からプレゼントをいただいてきました🎁

 

実は先日保健室から電話がありまして📲

何事かとドキドキしたら💦

『保健室からの電話だと皆さまびっくりされますが、〇〇さんは元気です😉』

との事でホッとしました。

 

昨年の身体測定の結果が知りたいとお電話くれたのですが、パースの学校では身体測定が無かったんです😅

そうお伝えしたら

先生びっくり。デスヨネー、、、

 

そこで、

『クリスマスプレゼントに計測してお渡ししますね〜』

との事だったのですが。

本当にプレゼントにしてくれたんですね🎁

可愛く巻物風にしてくれました📜

 

3年ぶりの身長・体重。

4年生の頃の記録まで書いてくださっていて。

なんて優しい先生☺️アリガトウゴザイマス

 

私も今年度のパートが昨日で最後だったので、

(過去イチおしとやかな職場なのでたまにジンマシン出そうになりますが、被れるだけの猫をかき集めて被りながら何とか働いております🐈‍⬛🐈笑)

f:id:sunnyflowers:20231222205315j:image

🔺プレゼントをいただいてきました😉

年末のご挨拶に〜といろんな会社の方々が来られる今日この頃。

お帰りの際に受付にもと頂いたものを、メンバー5人でレッツ山分け。

 

好きなものをどうぞ🌸と言われたけど、、、

まだペーペーだし🔰

(私以外の皆さま7〜8年目で、1つ先輩でも3年目)

柄じゃ無いけどちょっとだけ遠慮しました😝

カレンダーが山のようにありました⛰️

 

さて、今日は娘と2人でお出かけ👧🏻👩🏻

f:id:sunnyflowers:20231222162205j:image

🔺今ってこんな可愛いポインセチアが出てるんですね。

プリンセチア👸✨

思わずパチリ📷

買わないけど・笑

f:id:sunnyflowers:20231222192900j:image

🔺我が家には可愛いグリーンちゃんたちがおりますゆえ🌱

(母が持ってきてくれたアロエと、ヒヤシンス改めスイセン・笑)

 

目的地のショッピングモールに着いて、とりあえずお腹を満たしにマックへ🍟

今日から第2段が始まったハッピーセットキティちゃんが目的🐈

f:id:sunnyflowers:20231222162505j:image

🔺娘が袋を開けたから、可愛いのが出てきましたよ🐝❤️

学校のリュックにつけてる水着キティが黒くなってきたら付け替えます・笑

(マックの外にいた女子高生たちのバッグには、うじゃうじゃ付いてました❗️サスガデス)

f:id:sunnyflowers:20231222193120j:image

🔺カルディでは最近お気に入りのベーグルを🥯

トーストすると中がモチモチ✨

その辺のパン屋さんのベーグルより美味しいです😋笑

f:id:sunnyflowers:20231222211438j:image

f:id:sunnyflowers:20231222211446j:image

🔺帰宅後にカーテンを閉めようと外を見ると、空が燃えてました🔥

すごい雲の色❗️

修正ナシでこの色です。

パースでもよく空の写真を撮っていましたが、この色は見たこと無かったです。

寒いからかな⛄️

皆様温かくして過ごしましょうね🍊