オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ブドウのシーズン終了ですって🍇

ブドウ、日本は秋のイメージだけど。

こちらは夏なんだね。

 

パパがオータムクリスプ大好きで。

今日で今年のブドウの販売終了ですって農家さんがFacebookに上げていたので、私のパートの裏で娘と買いに行ったそうです🍇

 

f:id:sunnyflowers:20220327173935j:image

3キロ、、、、、、多いな😅

パパに任せるとたまに暴走する🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️笑

 

お昼はノースブリッジにあるjuicy baobaoっていう餃子屋さんに行ったよって🥟

f:id:sunnyflowers:20220327174246j:image

🔺弾ける笑顔😆

パート終わりにこの写メ見て笑っちゃいました。

去年に引き続き、本格的な反抗期はまだ来てみたい🙆‍♀️

とはいえ、ちょっとツンツンする日は出てきたけど🌵

自分で『反抗期だから!』って言いながらツンツンしてる・笑

 

未だパパにべったりだし👧🏻

パパは言わずもがな👨🏻

良かったね・笑

 

このお店、ショーロンポーサンラータンスープが美味しくて。

 

お寿司🍣とショーロンポー🥟のお店に行くと、普段小食な娘の食欲が爆発します🎉

 

私も食べたかった、、、平日に一人で行こうかな。

一人だと餃子1種類しか頼めないけど😗

 

今日のパートは、クローズデビューでした☕️

 

・1人コロナ(フロア)

・1人濃厚接触者で隔離(シェフ)

・1人体調不良(キャッシャー)

🔺この3人足りなくて。

 

シェフとキャッシャーがクローズメンバーだったから、私ともう1人のフロアメンズがクローズに回り。

 

私はみんなより遥かに手足が短いし、筋肉もないからテーブルや椅子を運ぶの大変だった。

 

日本人同士で例えると、

小学校の高学年(私)と大学生(オージー

くらい体格が違う感じ。

 

みんなテーブルを折り畳んだら小脇に抱えられるし(女子でも)。

メンズは両脇に1つずつ、2つ一気に持てるのに。

 

私はつま先立ちしないと床からテーブルの脚が浮かない🐜笑

 

彼らは物を取るとき、私の後ろではなくて頭上を乗り越えて向こう側に手を伸ばすし。

《《私ここにいるよ??見えてる?》》

下から見てるとクレーンみたい🏗笑

 

ナニヲタベタラ、ソンナニセガノビマスカ👽?

 

国境開いたからお客さんも多くなってるし。

来週はスタッフみんな揃うと良いな🍀

 

f:id:sunnyflowers:20220327180206j:image

🔺最近よく飛行機を見ます✈️

こんなに飛んでたんだね、本来は。

まだこれでも少ないんだろうけど、国境が開いたんだなって実感しましたとさ。