オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

当て逃げから約3ヶ月🚗

我が家の愛車、実は4月半ばのスクホリ中、ショッピングセンターの駐車場で当て逃げされました😭

f:id:sunnyflowers:20220801111413j:image

f:id:sunnyflowers:20220801111421j:image

🔺結構しっかり目に。

 

すぐ逃げたんだろうね🚗💦

焦る犯人が目に浮かぶわ、、、

 

さらに悪いことに、買い物して帰宅後に気づく。

帰宅しちゃってるし、防犯カメラが駐車場にあったとして、犯人の車が写ってたところでナンバーまでしっかり写ってないと請求は無理。

 

当て逃げは、現行犯にしか修理費請求できません。

逃げたもん勝ち🏃‍♀️

(これはまぁ、日本もかな?)

 

いろんな話聞いたり、調べたりしたけど。

こちらの警察はこういう関連について仕事しないみたいね😅

キリがないから。多分。

路駐で窓を破られてるのもしょっちゅうみたいだし🚗

 

そんなわけで、『当て逃げされた証拠ゼロ』のまま保険会社に申し込み💻

700ドル💵😱チーン

 

もうこのままでも良いかなと頭をよぎってしまった🥲

 

しかも受付が最短で5月の後半。

預かり期間は1週間🚗

 

学校の送り迎えどうするの⁉️

 

という事で、次のスクホリである7月前半に予約をしたのですが。

その1週間前に電話があって

『船荷が遅れていてパーツが届かないから、8月1日に予約いれるね』

と。

 

え?

さらに1ヶ月待ちですか?

それだと学校始まっちゃうから予約日遅らせた意味ないじゃん、、、

というか予約日勝手に決め過ぎじゃない?笑

 

もうパーツ入れ替えとかしなくていいから、内側からトントン叩いて🔨良い感じに色塗って🎨返して〜💦苦笑

 

カーコンビニ倶楽部が恋しい、、、

すぐ目立たない程度に直してくれるのに、、、(過去に1回利用しました・笑)

 

『え〜』って言ったところで受付のお姉さんはどうにもできないだろうから『はーい😑』って返事して・笑

 

しかも8時半に持ってきてってテキスト来たから『それは子供を学校に送ってから行くから無理』って9時にしてもらい⏰

 

今日。

8月1日。

パースは朝から久々の猛烈な雨☔️

 

メイとサツキがお父さんの帰りを待つバス停でトトロに会って、傘に当たる雨音を気に入ったトトロがジャンプして一気に滝のような雨が降ってくるシーンあるでしょ?

 

あのレベルと言ったらイメージしやすいでしょうか?

それともオージーでさえ傘をさすレベルと言ったら伝わるでしょうか?笑笑

 

誕生日月に入った途端、私に厳し過ぎないか?パース、、、

 

車を引き渡したら代車を貸してもらえるわけでもなく。

ただひたすらバス停まで500メートル歩くあるく🚶‍♀️

四方八方から雨が強風に巻き上げられて、ディッシュウォッシャーに入ったような気分😭

 

今週1週間こんな予報☔️

パースは8月が1番雨が降ります☔️☔️

そして雨が降っている間は強風🌪

 

という事で

娘の送りは、パパにバトンタッチ👨🏻

 

大雨でしたが、9時過ぎにバスに乗った途端に晴れて🚌☀️

日光が暑い💦

天気の移り変わりが早いのも、パースならでは。

 

バスに揺られていたら修理工場からテキストが来て

f:id:sunnyflowers:20220801114434j:image

🔺7行程中1つ終わったよ

って。

早くない?

詳細見てみたら

 

f:id:sunnyflowers:20220801114651j:image

🔺チェックインでした😅

いいよ、そんなお知らせは、、、

知ってる。

私が今預けたんだから〜笑笑

 

とりあえずあと6回このお知らせが来て、最後に電話かな?

できあがったら電話するって言ってたし。

来るよね?電話📞

怪しいからたまにチェックしなくては😅

 

はぁ、、、早く月曜日になぁれ🍀