オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ついにコロナに捕まっちゃった話@パース🐨

コロナが私を捕まえるまでにかかった期間🔻

約2年と8ヶ月。

はぁあ🤦‍♀️

 

パパと娘は未だ逃走中👨🏻👧🏻(多分)

 

前回の誕生日ブログを書いていた時、実は隔離中でした🏠

すでに症状のピークを過ぎてはいましたが🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20220815142927j:image

外を眺めつつ👀

『早く出たいな〜』

と思いながら書いてました🎂苦笑

 

なんでいつも誕生日辺りに体調崩すかな〜😭泣

まぁ、こっち真冬だしね。。。シャーナシ

 

このブログを書いているのは月曜日(8月15日)ですが、投稿するのは隔離期間が終わって外に出てからにします🏃‍♀️(気分的に、自分と共に外にリリースしたい)

 

なので今皆さんがブログを目にしているということは、私はもう外に出ているという事です🕊✨パタパタ〜

 

f:id:sunnyflowers:20220815143512j:image

🔺相変わらず管理人のおじいちゃんは優しくて。

陽性になったよと報告したらすぐ、RATいる?ポストに届けようか?と聞いてくれました。

 

それにしても、かけてくれる言葉が素敵だと思いませんか?✨

(うちのマンションは管理人さんが各階のゴミ回収や掃除、郵便配達など全般してくれていて罹るリスクが高いので、陽性になったら教えてねと張り出されています。みんなちゃんと協力的🤝)

 

さて💁‍♀️

最初に体調に異変を感じたのは11日の木曜日

日本人奥様とパンケーキを食べに行った日です🥞(彼女には移ってなかったです💦ヨカッタ)

 

夕食を作っていると上咽頭と耳の奥が痒くなってきて『花粉症かな?』と感じるレベル。

明らかに風邪の始まりとは違う喉の痒さでした。ただ痒いだけ。

 

私は強めの花粉症持ち🌲

パースは9月からが花粉症の時期なので、そろそろ花粉を感じてもおかしくは無い頃?

という事で抗ヒスタミン薬のアレグラを飲み。

でも夜には同じ場所がヒリヒリし出して😅

 

花粉症と違うのかも?と思って抗炎症薬のペラック💊を飲み。

22時くらいにマイルド〜な寒気(してるかしてないか微妙なレベル)がしたので念のため葛根湯を飲んで寝たら。

 

翌朝には38.3℃☀️アラー

股関節が痛い😭

 

RATしたら

f:id:sunnyflowers:20220815145414j:image

はい、綺麗に陽性🧚‍♀️✨

 

RATってちゃんと陽性になるんだ〜とぼんやり感心しつつ。

 

父子は陰性だったから、おばあちゃんみたいな姿勢で作ったランチを持たせて娘を学校に送ってもらい🏫👋

(濃厚接触者はRATで陰性ならば、通学や通勤、買い出しOKです🙆‍♀️ただし、通勤は会社の規定に基づくので、パパの会社はリモートワークでした。政府としては行ってOKだけど会社としては通勤NG。ちなみに私のカフェは出勤OK🙆‍♀️笑)

 

ベッドに転がってWAに『陽性になったよ』と報告📲🐨

をしたら

 

『7日間出てこないでね🏠』

という内容と

『濃厚接触アンケート』

みたいなものが送り返されてきたのでポチポチ返信📲

 

喉のヒリヒリが増していたのでギンギョウサンを開始。

1日3回お湯で解いて、うがいしながら飲みます。

ものすごくマズイ😱

でも(きっと)これのおかげで喉は酷くならず、無理なく普通のご飯を食べていられたので本当にオススメ。

喉の痛さのMAXは『ヒリヒリ』で済みました。

 

土曜日の夕食はパパがチャーハンを作ってくれたんだけど、玉ねぎがカラかった😭

『味覚を失ってないかチェックするためだよ〜👨🏻』

とかなんとか言ってましたが、もう少し炒めて欲しかった😅

あと、もう1層皮を剥いて欲しかった🧅笑

 

f:id:sunnyflowers:20220815153606j:image

🔺そして日曜日の夕食。

こちらは、3人分のおかずとサラダです🥗

卵焼き、1人2片、、、

 

そしてもう一度言いますが『『夕食』』です。

 

ダイエット合宿なのかな?

はたまた

私をモデル体型にするつもりなのかな👙??

 

2人で楽しそうに作ってるなあとは思ってましたが、呼ばれてテーブルを見た瞬間に爆笑でした🤣

 

サラダとドレッシング担当は娘👧🏻

卵焼き担当はパパ👨🏻

 

ありがとう、ありがとうね💐

白米に卵焼きを噛み締めながら、、、

やはりレトルトのお味噌汁を追加させていただくべく、母は電気ケトルを手に取りました・笑

 

そんなこんなで月曜日の朝☀️

私のスマホが震えます📱フルフル

『Hello love, your car is finally ready to go🚗👍』

 

なーーーーっっ‼️

タイミングっ‼️

今は私がnot ready to goなんだわよ〜😭

なかなか手元に戻ってこられない愛車ちゃん🚗💦

うまくいかないわ。

 

コロナは軽症で済んで良かったです😊

 

🔻まとめます🔻

・発症した木曜日(喉の痒み)

・ピークな金曜日(38.3度、喉ヒリヒリ、軽い咳、股関節・腰・頭痛)

・平熱に戻った土曜日(36.5度、喉と咳は継続)

・割と楽になった日曜日(喉と咳軽減、鼻が出始める)

・鼻づまりな月曜日(鼻づまり。咳ちょっと。喉の痛み無し)

・すっかり元気な火・水・木曜日💪

 

鼻づまりがあったし、私を捕まえたのは

オミクロンBA.5

だったんじゃ無いかな、と🤔

流行最先端だね。フゥー

だから喉も腫れず、何も食べられない程の痛さにはならなかったのかも。

ギンギョウサンのおかげかもしれないけど、比べるものがないから分からないわ。

 

今回、パナドール1回も飲んでません。

ギンギョウサンは喉のヒリヒリ症状があった金土日の3日間。

月火は空咳めがけて麦門冬湯を飲んでました。

 

正直、、、ワクチン3回目の副反応の方が断然辛かった😭

手足は漫画みたいに震えて真っ青で、ミイラみたいに布団巻いても寒いし。

頭ガンガンするし。

(この時はパナドール飲んだ)

 

けど、あのワクチンを受けたから今回の症状が軽く済んだんだと信じたい💉💉💉

ええ、そうじゃないとやってられない。

 

なんて言ったって

『信じる者は、儲かる💰』

(ってトリックに出てきたセリフが言いたかっただけ・笑)

 

これから4週間は発熱してもPCRしなくていいという、政府公認コロナ無敵期間に入ります⭐️

(もちろん体調不良を感じたら家にいる予定だけど、7日間隔離はしなくてオッケー👌ちょっと前まで無敵期間は3ヶ月って書いてあったのに、1ヶ月になっちゃってたわ😗)

 

発症した日から考えると、私を捕まえたコロナがいたのはキャンティーン🏫かパースモダン🏫かだな🤔?

 

どっちでもいいけど。

言えることはやはり☝️

『子供たちが群れる場所は怖い』

という事ですかね・笑