オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

さらば日本ちゃん🇯🇵

今日はターム1最終日🏫

明日から娘は秋休みに突入します🍁ハヤイー

そしてとうとう、こちらに来てからずっと一緒だった日本ちゃんと今日でお別れです😭

ターム終わりなので、娘が中1になってから仲良くなった子達と写真を撮って私にくれました📲

f:id:sunnyflowers:20230406184125j:image

🔺くまスタンプが日本ちゃん🐻

イランちゃんは一昨日からホリデーにしたので今日は欠席で撮れず。

(ちなみに先生たちも今週頭からイースターホリデーに突入した人がたくさんいたそうで、代理授業が多かったって。仕事して?)

 

クラスごとの授業じゃないので各教科ごとに仲良しがいて。

社交性に磨きがかかりますね🤝

f:id:sunnyflowers:20230406184729j:image

🔺こちらに来てすぐ通い始めた補習校で同じクラスになった日本ちゃん🇯🇵

それからIECでも同じクラスになって。

IEC初日にこんなに明るく私に手を振れたのは、間違いなく日本ちゃんのおかげ🙏アリガタヤ

 

娘より1年早く来ていた彼女は3週間後に卒業してしまったけど👋

それでもこの3週間があった事で娘のIECに対する恐怖心は無くなった様でした😊

(卒業しても同じ敷地内の小学校に入ったからたまに会えたみたいだけど)

f:id:sunnyflowers:20230406185611j:image

🔺それからというもの。

あちこち行ったね😊

誕生会にも毎年来てくれて🎂

f:id:sunnyflowers:20230406185757j:image

🔺娘がIECを卒業したら、6年生からはまた同じクラスになれて🌸(先生たちのご厚意)

小学校の卒業式も、中学校の入学もずっと一緒で。

しかもマンションも隣だったから。

これからも一緒にいる気がしてお別れする実感が湧かない😭

 

今はsnsで繋がっているからやり取りもできるし。

ビデオ通話もできるし。

帰国する場所もお互い遠くないみたいだからまた会えるね😊

その日を楽しみに✨

ずっと元気でねー🍀✈️🍀