オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

何回目かのカバシャム🐨

我が家から約35分🚗

カバシャムワイルドライフパーク。

パース動物園よりも動物達との距離が近く、広さもほどほどで。

オーストラリアの動物に特化した動物園な所がお気に入りなのです🐨

 

今日は学校で新しく出来たお友達、中2の日本ちゃんと行って来ました👧🏻

f:id:sunnyflowers:20230418191002j:image

🔺私が大好きなゴールデンポッサム❤️

じっと立っていれば肩に乗って来そうな距離にいるのに、この子はお触りNGです😭

目一杯見つめあってきました😊

 

到着が少し遅かったので、10時から始まるファームショーの

・シープドッグの羊追い

・羊の毛刈り

を見逃しました👀

後半の『子供たちの小やぎのミルク飲ませレース🥛』は見られましたよ🐐

f:id:sunnyflowers:20230418191854j:image

🔺一気に走ってくる小やぎ達。

(私なら怖くて逃げる勢い💨)

そしてその子たちをそれぞれ座っている子供達に振り分けると

f:id:sunnyflowers:20230418191954j:image

🔺グイグイ飲みます・笑

終わったらしばし戯れ。

 

からのお次は

f:id:sunnyflowers:20230418195023j:image

🔺meet the wombatへ

相変わらず、ぶちゃかわウォンちゃん。

この子はお触り可🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230418195118j:image

🔺可愛い顔のウォンちゃんは柵の内側で寝てました💤

その他にこのセクションでは、先程のゴールデンポッサムや

f:id:sunnyflowers:20230418195218j:image

🔺赤ちゃんクオッカ🍼

f:id:sunnyflowers:20230418195335j:image

🔺ヘビタッチ🐍✋

f:id:sunnyflowers:20230418195409j:image

🔺カラフルな鳥達に会えます🦜

右上の鳥が(左下のカップルを見ながら)ちょっと拗ねてるっぽくて可愛かったです・笑

f:id:sunnyflowers:20230418195616j:image

🔺meet the wombatの入り口はこちら。

ベビーカー置き場は右手側。

f:id:sunnyflowers:20230418200211j:image

🔺すぐ外には凄く大きなコウモリが鈴成り🦇

いつも立派な羽をじっと見てしまう👀✨

(彼らが柵の中にいなかったら無理ですが😱)

そこを後にして

f:id:sunnyflowers:20230418195736j:image

🔺コアラと記念撮影の場所へ🐨

6ブースあって、今日はフル稼働でした。

飼育員さんにカメラを渡してもいいし、自分で撮ってもオッケーです👌

(常識の範囲内で)好きなだけコアラと触れ合えます🐨

手の甲で撫でるように)お触り可🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230418200005j:image

🔺こーんなに距離を取る2人🤣

f:id:sunnyflowers:20230418200034j:image

🔺グイッと近づけました♪

そのままあとはカンガルーの餌付けに向かいつつ

f:id:sunnyflowers:20230418200423j:image

🔺爬虫類エリアを覗く🫣

トカゲやヘビやカエルがいっぱい🦎

男子たち大興奮✨

何がそんなに・・・(以下自粛。)

f:id:sunnyflowers:20230418200749j:image

🔺ちなみに、このメインに写っているエリマキトカゲくんはいません・笑

f:id:sunnyflowers:20230418200901j:image

🔺いつも最後に訪れるカンガルーエリア🦘

(他は時間が決まっているので)

f:id:sunnyflowers:20230418201005j:image

f:id:sunnyflowers:20230418201009j:image

🔺今日は赤ちゃんがいっぱい🍼

f:id:sunnyflowers:20230418201035j:image

🔺こんなにいるのに

f:id:sunnyflowers:20230418201102j:image

🔺食いつきが悪い。

f:id:sunnyflowers:20230418201123j:image

🔺他の人が置いていったエサが残ったまま😅

f:id:sunnyflowers:20230418201218j:image

🔺去年はスクホリでもこんなに来てくれたのに。。。

今日は1匹しか食べてくれませんでした。

連日お客さんがたくさん来て満腹なんでしょう。

 

やはり観光客が戻って来てるんですね✈️

入場チケット売り場が並んでいるのは初だったし。

写真撮影に至っては見たことがない程の長蛇の列‼️

前まではフラッと撮ってもらえたのに📷

最近、街のバスもたまに座れない時があるんです。

お昼はほぼ貸し切り状態だったんですけどね🚌

活気があって良き🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230418201940j:image

🔺カンガルーがあまりに食べてくれないからか、こちらの家族はエミューに餌付け・笑

f:id:sunnyflowers:20230418202042j:image

🔺この橋の向こう側まで歩くと、少しはお腹が空いてる子がいます🦘

手前はみんな

f:id:sunnyflowers:20230418202333j:image

🔺『無』な顔をして、鼻先に餌を出しても微動だにしません・笑

 

スクホリ中は楽しさ減🔽ですね。

動物達もお疲れです💦

それでもやはり、触れ合えるのは満足度高いです✨

f:id:sunnyflowers:20230418202451j:image

🔺お迎えの時に日本ちゃんママからいただきました✨

日本人らしいお心遣い、嬉しいです🇯🇵

 

これでスクホリ中に予定していた事が全て終わってしまいました。

ギュッと詰め込んだ秋休み🍁

残りはシティに行ったりのんびり過ごします😊